最新更新日:2024/04/30
本日:count up130
昨日:59
総数:548002
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

1/31 給食

画像1 画像1
むぎごはん ぎゅうにゅう

あかしゃえびとだいずのあまから

ほうれんそうのおかかあえ

くきわかめいりとりだんごじる

1/31(金)どんな図柄にしようかな 6年生

6年生は図工で、木版画のデザインをしていました。
どんな作品になるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31(金)がんばっていたね 5年生

5年生は、算数のコース別学習に取り組んでいました。
それぞれのコースで、がんばる姿を見ることができましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31(金)都市を考える 4年生

4年生は社会で、名古屋市について学んでいました。
先生は自分の経験にふれ、愛知万博のフレンドシップ事業の例も出し、いろいろと考えさせていましたよ。私も懐かしく聴きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31(金)できてきたね 3年生

3年生は図工で、「クリスタルファンタジー」という教材をつくっていました。
綿を取り付けるなど、一人一人が工夫していました。完成に近づいてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31(金)どんなデザインにしようかな 2年生

2年生は図工で、「ストローでこんにちは」という教材づくりのデザインを考えていました。頭でイメージしてデザインを描いていたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31(金)授業風景 1年生

おはようございます!今日はひんやりとした朝でしたね。
昨日はお忙しい中、学校公開を参観いただき、ありがとうございました。
また、午後からはPTA理事会お疲れ様でした。

1年生は算数の復習に取り組んでいました。先生の出す問いに、みんなが声を合わせて答えていましたよ。
別のクラスは、図工の「コロコロゆらりん」をつくっていました。

今日は、岡田西保育園の授業見学もあり、1年生がお兄さんお姉さんぶりを発揮していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30(木)ありがとう感謝の会 2年生

2年生は日頃の感謝の気持をこめて、できるようになったことを披露しました。
生き生きと発表できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30(木)なわとび大会 1年生

1年生はなわとび大会を行いました。
みんな元気に取り組めましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30(金)いじめ予防出張授業

愛知県弁護士会から3名の弁護士にお越しいただき、いじめ予防の出張授業が行われました。身近なありがちな問題をとらえ、適切に指導していただきました。心に残る授業だったようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30(木)夢を語ろう 4年生

4年生はドリームマップでつくった夢を発表しました。
立派な発表だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/30(木)お祭り体験 3年生

3年生は恒例のお祭り体験が行われました。祭り保存会の方々のご尽力で、子どもたちは素晴らしい体験をさせていただきました。岡田の素晴らしさを再認識し、ふるさとを愛する子どもが育つでしょう。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 給食

画像1 画像1
きしめん ぎゅうにゅう

わふうじる

ごへいもちのみそだれ

にあえ

ヨーグルト

1/30(木)学校公開日

おはようございます!本日は学校公開日です。
どうぞよろしくお願いいたします。

1/29(水)単位の換算 6年生

6年生は算数で、単位の換算について勉強していました。いろいろな場合について考え、理解を深めていましたよ。とっても集中していて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(水)どこへ行って何をしたい? 5年生

5年生は英語の授業でした。行きたい国や、そこでしたいことについて英語で会話しました。夢がある、楽しい学習だったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/29(水)友達の意見から学ぶ 4年生

4年生は国語で、「ウナギのなぞを追って」の単元でした。内容を要約して、読み取りを深めていました。友達の意見を参考にしていたのがよかったね。
別のクラスも大変集中していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(水)どんな工夫ができるかな 3年生

3年生は図工で、クリスタルファンタジーという教材をつくっていました。
それぞれがよく考えて工夫していましたよ。
別のクラスは、国語の授業でした。組み立てを考えて、発表できたね。
グループを替わって、意見交換したのがよかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 給食

画像1 画像1
わかめごはん ぎゅうにゅう

ぶりのみりんやき

ひきずり

ぽんかん

1/29(水)かけ算の習熟 2年生

2年生は算数で、かけ算の応用の学習をしていましたよ。先生は一人一人に○を打って、理解の様子を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986