最新更新日:2024/05/01
本日:count up34
昨日:196
総数:548240
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

7/21(火)授業風景 6年生

6年生は、どちらのクラスも電子黒板を有効に使って授業がすすめられていました。

今日も熱中症が心配される猛暑になりました。
十分に注意していただきながら、午後からの学習にも取り組んでいただければと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/21(火)授業風景 5年生

5年生は算数の学習に取り組んでいました。
積み重ねが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/21(火)授業風景 3・4年生

3・4年生も、積極的に意見が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/21(火)好きな色は 3年生

好きな色について、英語で考えました。
子どもたちの発音が英語らしくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21(火)授業風景 1・2年生

暑さが増してきましたが、元気に授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(月)分数÷分数 6年生

6年生は算数の授業で、「分数÷分数」について、学習していました。
間違えやすい部分ですので、しっかりと定着させておきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(月)授業風景 5年生

5年生は、各クラスで授業に意欲的に取り組む姿がありました。
1時間ごとの授業が大切になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(月)大きな数 4年生

算数で、大きな数の勉強をしていました。
しっかりと発言できていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(月)英語の勉強 4年生

先生と英語で挨拶している様子を聴くと、成長が感じられましたよ。
私にも、英語であいさつをしてくれましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(月)棒グラフ 3年生

3年生は算数の棒グラフについて、学習していました。
集中してがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(月)声に出しながら 2年生

2年生は算数で、筆算の学習をしていましたよ。位を間違えないように、声に出しながら繰り上がりや繰り下がりについて、練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(月)カードで練習 1年生

1年生は算数の授業で、カードを使って反復練習をしていましたよ。
何回も繰り返して、定着させていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(月)今日から午前中の3時間授業です

おはようございます!セミの声がさわがしい朝ですね。
今日から午前中の3時間授業で、11時30分頃の下校になります。
給食がありませんので、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
なお、熱中症が予想される天候になってきました。午後から3時頃までは、「学びの友(例年までの夏休みの友)を中心とした学習に取り組んでいただけると有り難いです。

昨日から大相撲がはじまりました。観客も少ないですが入れての実施です。
本校へ来てくれた玉鷲関も勝ちましたね。今年は名古屋場所ではありませんので、来校してもらえませんが、テレビで応援したいと思います。

新型コロナウイルスの感染者も増加傾向で、第2波が心配されます。
今一度、3密を避けること、手洗いをしっかりするなどの基本に立ち返った行動を、一人一人が気をつけていかなければなりませんね。

今週は3日、今日もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(金)大なわとび 5年生

体育館で体育の授業をしているクラスもありました。
リズムやタイミングを合わせて、連続してとんでいましたよ。
みんな上手にとべていたね。


今週もお疲れ様でした。そして、さまざまなご協力ありがとうございました。
来週からは午前中の3時間授業となります。11:30頃の下校となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(金)授業風景 6年生

6年生は各クラスの課題に対して、真剣に向き合っている様子でしたよ。
しっかり考えをもって判断していけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(金)工夫して描こう 5年生

下描きの段階の子、彩色に入っている子、さまざまでしたが、みんな集中して取り組んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(金)1億をこえる数 4年生

4年生は算数で、1億をこえる数について学習していました。
先生は単位や区切りを打たせることで、大きさを認識させていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(金)授業風景 3年生

3年生は、どのクラスも落ち着いた態度で勉強していましたね。集中力が素晴らしい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(金)算数の学習 2年生

2年生は算数の学習です。しっかり学習し、順番に先生に点検を受けていました。
距離を保つことにも注意していましたね。中には、「お願いします。」「ありがとうございました。」と挨拶できていた子もいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(金)1学期最後の給食 1年生

私のおじゃまする時間が少し遅れてしまって、もう食べ終わっている子もいましたが、おいしそうに食べていましたよ。
来週からは給食がありません。熱中症予防のためですので、御理解いただければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986