最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:53
総数:547817
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

9/10(木) 授業風景 アニモ

アニモ(日本語教室)では、語学相談員の支援も受け、個別学習が行われていましたよ。
画像1 画像1

9/10(木) 授業風景 3年生

3年生は、理科や国語に取り組んでいました。
国語では、場面ごとの読み取りを丁寧に行っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10(木) 授業風景 2年生

2年生は、算数の学習に取り組んでいました。
間違いを恐れず、発表できていたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(木) 授業風景 1年生

授業に集中できるようになって、えらいね。
しっかりと質問する姿は、力強く感じましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(木)今日も大気が不安定

おはようございます!今日も秋雨前線に湿った空気が流れ込み、大気が不安定になるとのことです。急な天候の変化に注意ですね。

昨日の下校時は、大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。待機に間に合わなかった子はかなりぬれてしまったことでしょう。また、待機し、お迎えになったお家も、ありがとうございました。これからも、天候によっては臨機応変な対応をとらせていただきますので、ご理解をお願いします。その際にはメルマガ等で連絡させていただきます。

少し朝方の気温が下がりました。少しずつ、秋らしくなっていくのでしょうね。
今日もよい1日になりますよう…。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(水) 集合写真

画像1 画像1
昼休みに「校長先生〜!」と声をかけてくれたお友達。ありがとうね。うれしかったよ。

午後からも5名のボランティアさんが、テキパキと役割分担をして、消毒作業をしてくださいました。本当に、ありがとうございました!
画像2 画像2

9/9(水)給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん・ぎゅうにゅう・さばのてりやき
ごもくきんぴら・とうふとゆばのすましじる です。

9/9(水) 授業風景 6年生

6年生の授業風景です。英語の授業、手の挙げ方も素晴らしいよ。少しずつ、アクティブラーニングも行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9(水) 授業風景 5年生

5年生は、国語や算数の授業に取り組んでいました。
しっかりと考え、自分の意見をもってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9(水) 消毒ボランティアさんに感謝 2

子どもたちが安心して生活できます。
本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(水) 消毒ボランティアさんに感謝 1

6名のボランティアさんが各フロアー2名ずつに分かれて、手際よく消毒作業をしていただきましたよ。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(水) 授業風景 4年生

4年生は、社会、国語、理科に取り組んでいました。
どれも、興味深い授業でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(水) 授業風景 3年生

3年生は、それぞれの課題に積極的に取り組んでいました。
そろそろミニ運動会「オカリンピック」の練習も始まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(水) 授業風景 2年生

2年生は、図工や算数に取り組んでいました。算数の授業では、お友達が発言すると、自然と拍手が沸き起こっていて、温かい雰囲気で素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9(水) 授業風景 1年生

1年生は、意欲的に授業に参加していましたよ。
体育では、係の子が前に出て、しっかりと準備運動のリードをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(水)図書館ボランティアさん、ありがとう

朝早くから、図書館ボランティアさんが活動してくださいましたよ。
秋の季節にあった掲示物を作成いただけるようです。本当にありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(水) 救急の日

おはようございます!ツクツクボウシが鳴く朝ですね。
鳴き声を聞いていると、「ヨーシ、ヨーシ、今日も頑張るぞ、ジー」と聞こえました!?

今日は救急(9・9)の日です。これは、「救急医療週間」と連動していて、9月9日を含む1週間とされています。以前に私も、救急車のお世話になったことがあります。健康第一ですね。

また、今日も大気の状態が不安定です。急な雨や雷には注意したいものです。
今日も、いい日になりますように…。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8(火) ボランティアさん、ありがとう 2

午後からも2名のボランティアさんが、消毒活動をしてくださいましたよ。
心より、感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/8(火) 授業風景 6年生

6年生はそれぞれの課題に、集中して取り組んでいました。
英語はレベルが上がってきたので、がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8(火) 授業風景 5年生

5年生は図工、学級活動、テストに取り組んでいました。
図工は糸のこぎりで切るので、そのことも考えて下絵を描きましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986