最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:93
総数:547766
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

9/24(木) 授業風景 5年生

図工で、カッテングパズルを制作していました。色塗りの段階に入りましたね。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/24(木) 授業風景 3・4年生

3年生はテストの確認、4年生は国語のごんぎつねの読み取りをしていました。「ごんぎつね」、たっぷりと浸って読み取ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(木)消毒ボランティアさんに感謝 2

午後からも消毒作業にあたっていただいたボランティアさん。重複しないよう、チェックカードも活用していました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(木) はきものそろえ

1年生が放課から帰ってきて、履き物をそろえていました。先生がリードしてくれてはいましたが、うれしかったですよ。「かかとピタッ」と教えました。
画像1 画像1

9/24(木) 昼放課も楽しそう

子どもたちの楽しそうな声が響いてきました。とっても楽しそうに遊んでいる子どもたち。子どもたちなりに悩みもありますね、きっと。
画像1 画像1

9/24(木)給食

画像1 画像1
今日の献立は

ちゅうかめん・ぎゅうにゅう・ごもくかけじる
あいちけんさんあげぎょうざ 2こ
ひじきとはるさめのちゅうかサラダ です。

9/24(木)消毒ボランティアさんに感謝 2

すすんで自分たちで考えて、効率よく消毒をしてくださいました。感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(木)消毒ボランティアさんに感謝 1

6名のボランティアさんが、校舎内の消毒作業をしてくださいましたよ。本当に、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(木)図書館ボランティアさんに感謝

3名の図書館ボランティアさんが、図書館を素敵な雰囲気に飾ってくださいました。ハロウィーンのムードで、楽しくなってきますね。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/24(木) 授業風景 1・2年生

2年生が調べたことなどを、優しく1年生に教えながら交流を図っていました。2年生が、お兄さんお姉さんぶりを発揮していましたね。温かい空気が流れていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(木) 簡易水道増設

長島管工さんのご厚意で、北昇降口にも簡易水道手洗い場を設置していただきました。本当にありがとうございました。手洗いを、いっそう奨励したいと思います。

下駄箱を見ると、「履き物そろえ」はばっちり!うれしいですね。トイレも、次の人のことを考えてそろえましょうね。


画像1 画像1
画像2 画像2

9/24(木)日中の暑さに注意

おはようございます!台風の影響はあまりなくなりましたが、今日の日中は真夏日になるかもしれないという予報。熱中症にも気をつけたいものです。
また、明日の登校時は、結構な雨になる予報となっています。くれぐれも気をつけたいですね。

昨夜もドラゴンズは勝利し、なんと5連勝。知多市出身の福谷投手の次回登板も近いです。応援したいと思います。

今日もよい一日になりますように…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/23(水)ボランティアさん、ありがとう 2

午後からも3名のボランティアさんが、消毒作業をしてくださいましたよ。効率的な作業に向けて、よいアイデアを出してくださって、今日から実践します。本当に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/23(水)給食

画像1 画像1
今日の献立は

ミルクロールパン・ぎゅうにゅう
とりにくのハーブやき
ポークビーンズ・オレンジ です。

9/23(水) 授業風景 6年生

6年生は、家庭科や英語の授業に取り組んでいました。家庭科はミシンの実習です。苦戦している子もいましたが、二人の先生がティームティーチングで、うまく指導していました。英語では、夏休みの思い出を聞き取るというテーマでしたが、楽しそうに取り組んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/23(水) 授業風景 5年生

5年生は算数や理科の授業に取り組んでいました。理科では実際に実験をして確かめ、友達と意見交流していましたよ。予想と合っていましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/23(水) 授業風景 3・4年生

3年生は体育の授業の終了の時間です。みんなでポーズをとってくれましたよ。
4年生は保健の授業。健康に過ごすためにはどうしたらよいか、真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/23(水) ボランティアさん、ありがとう 1

今日もボランティアさん4名が、消毒作業にあたってくださいました。
いつも本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/23(水) 放課の風景

大放課は子どもたちの笑顔があふれます。温かいというより熱い空気に包まれている時間です。先生と一緒に遊んでいる子もいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/23(水) 防災用品の搬入

大放課、運動場に出ると、市の防災危機管理課の方々が段ボールベットなどの防災用品を搬入してくださっているところでした。ありがとうございます。いざという時に、必ず役立つと思います。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986