最新更新日:2024/04/19
本日:count up204
昨日:193
総数:546461
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

10/16(金) オカリンピック3・5年 2

保護者の皆様方にも、人数制限をするなど大変ご迷惑をおかけしましたが、成功裏に終了することができましたこと、ご協力に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。子どもたちはこの経験を、きっと今後に生かしてくれるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(金) オカリンピック3・5年 1

オカリンピックを通して、勝ち負けもありますが、やはり一生懸命取り組む態度が素晴らしいと改めて感じました。大声を出さず、拍手で応援というスタイルもなかなかよかったですね。結果発表の時は、「やったあ。ウォ〜!」と出てしまうのは自然のことですので…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(金) オカリンピック2・4年 2

大玉送りや障害物リレーも、とっても迫力がありましたね。実行委員の子たちも頑張っていましたよ。やはり、こうした行事を通して、子どもたちは成長するんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(金) オカリンピック2・4年 1

子ども立ちの一生懸命な姿には、心打たれます。私たちに勇気を与えてくれますね。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(金) オカリンピック1・6年 2

勝ち負けはあったけれど、みんなが一生懸命頑張る姿は素敵でしたよ。応援も拍手を中心に行いました。私は感動で、ちょっぴり涙が出てしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(金) オカリンピック1・6年 1

絶好の天候の下、オカリンピック1・6年の部が始まりましたよ。精一杯走った徒競走。感動しました。台風の目や障害物リレーも微笑ましい光景が多く見られ、熱くも温かい雰囲気のオカリンピックの幕開けとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(金)給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん・ぎゅうにゅう
ひとくちカツのソースかけ
キャベツのゆかりあえ
けんちんじる
キャンディーチーズ 2こ です。

10/16(金) いよいよオカリンピック

おはようございます!いよいよオカリンピック当日です。子どもたちは気持ちが高まっている様子で、登校してきました。あいさつがいつもよりよかった気がしますよ。がんばろうねと相談する子どもたちも…。
感染症対策をしっかり行い、心に残るオカリンピックにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(金) オカリンピック開催します!

待ちに待ったオカリンピック。空にやや雲は見られますが、子どもたちの願いが届いたのでしょう。本日、オカリンピックを開催します。参観される保護者の皆様は、マスクの着用・入り口での手指消毒をお願いします。また、これまでと比べ、気温が低くなることも予想されます。子どもたち、保護者の皆様、調節しやすい服装でお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15(木)給食

画像1 画像1
今日の献立は

ミルクロールパン・ぎゅうにゅう
チキンハムステーキ
だいずとおおむぎいりミネストローネ
フルーツポンチ です。

10/15(木) 授業風景 6年生

6年生は道徳の授業に取り組んでいましたよ。「ゆきこさんの誕生日」という教材で、一人一人が深く考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15(木) 授業風景 5年生

5年生は、どちらのクラスも一人一人がよく考えている様子でした。感覚と論理性、どちらも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15(木) 授業風景 4年生

4年生は、算数の授業に取り組んでいました。算数は積み重ねが大切です。その調子で頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15(木) 授業風景 3年生 2

3年生が理科で、光の性質を勉強していました。実際に鏡を使って、いろいろな実験をしていましたよ。私も少しだけ参加させてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15(木) 授業風景 3年生 1

3年生は、算数の勉強に取り組んでいました。とっても集中していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15(木) 授業風景 2年生

2年生は、図工で「光のプレゼント」というセロハンを使った作品作りをしていましたよ。工夫してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15(木) 授業風景 1年生

1年生は、集中して授業に取り組んでいましたよ。私に気づき、合図を送ってくれた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15(木) 秋らしい朝

おはようございます!秋らしい爽やかな朝でしたが、日中は夏日予報ですね。

夕べのドラゴンズ、大野投手の完封勝利で2位浮上となりましたね。頑張っています。

さて、明日はいよいよオカリンピックですね。なんとか天気はもちそうです。

今日もよい一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(水) 児童会立ち会い演説会

初めてリモートでの「立ち会い演説会」が開かれました。子どもたちはそれぞれが立派に演説できました。こんな勇気とやる気のある子どもたちがいれば、岡田小はよくなるとうれしくなりましたよ。有権者の子どもたちも、しっかりと聴くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(水) 消毒液をありがとうございます

PTA役員さんから、消毒液をご寄付いただきました。本当にありがとうございます。様々な場面で活用させていただきますね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986