最新更新日:2024/05/02
本日:count up8
昨日:166
総数:548380
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

11/16(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ちたしさんこめこパン・ぎゅうにゅう
やきそば・あいちのポークウインナー
がまごおりみかんゼリーポンチ です。

11/16(月) 1週間のスタートです

11月も半ばとなりましたが、今日も暖かい一日になりそうです。今週は、19日(木)に火災避難訓練が予定されています。また、これまで休止していた「ととろのへや」のみなさんによる「読み聞かせ」も再開します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(金) 授業風景 6年

6年生は、「社会」「国語」の授業。落ち着いた学習態度で、真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/13(金) 授業風景 アニモ

アニモの教室で算数の学習。計算問題にしっかりと取り組む姿が見られました。
画像1 画像1

11/13(金) 授業風景 5年

5年生。運動場では鉄棒の授業。鉄棒の授業が始まってから、放課にも鉄棒で遊ぶ子どもたちが多くなってきました。教室では、版画の制作。刷り上げた版画に工夫して色つけをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(金) 授業風景 ひまわり学級

ひまわり学級では、先日運動場で拾った銀杏の実を取り出す活動をしました。みんなで協力してたくさんの実を取り出すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(金) 昼放課の岡田っ子

昼放課の岡田っ子。図書館では、3年生がお気に入りの本を見つけにきています。運動場では、元気いっぱいに走り回る姿が。さあ、5時間目もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん・ぎゅうにゅう
さつまいもコロッケ
ちぐさあえ・なめこじる です。

11/13(金) 授業風景 3年

3年生。運動場では理科の授業。レンズを使って太陽の光を集めています。教室では図画工作の授業。一人一人が工夫して制作活動に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(金) 授業風景 4年

現在、全校で取り組んでいる書写コンクール。4年生の課題は「真心」です。一人一人が真剣に向き合い、心を込めて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(金) 穏やかな一日のスタートです。

おはようございます。空は青空。今日は風もなく、穏やかな一日になりそうです。今日も元気な岡田っ子。しっかりと手上げ横断。かけがえのない大切な命、交通安全、気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12(木) 授業風景 3年

マット運動で「開脚前転」の練習をする3年生。準備運動では、柔軟性に優れた子が多いことにびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12(木) 授業風景 1年

1年生は、「秋のフェスティバル」に向けての製作活動。校庭や家庭で見つけた「秋」を使って、楽しく活動しています。秋のフェスティバルが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごこくごはん・ぎゅうにゅう
キャベツいりつくね
かんとうに・りんご です。

11/12(木) 授業風景 2年生

2年生は、体育の授業でマット運動に取り組んでいます。前転、そして後転。担任の先生からポイントを押さえたアドバイスを聞き、意欲的に練習しています。最後は、かっこよくポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12(木) 授業風景 5年生(ボランティアの皆様、ありがとうございます)

5年生は、家庭科の授業で、ミシンを使ってエプロンの製作をしています。今日から、保護者の皆様がボランティアでお手伝いをしてくださっています。そのおかげで、子どもたちの製作も順調に進んでいます。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12(木) 今日も元気に!

秋も深まり、寒さも一段と厳しくなってきましたが、その寒さを吹き飛ばすような、元気な「おはようございます!」の声とともに、岡田っ子が登校してきました。さあ、今日はどんな輝く姿を見せてくれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん・ぎゅうにゅう
えびしゅうまい 2こ
マーボーどうふ
ひじきとはるさめのあえもの です。

11/11(水) 授業風景 6年生 2

先日体験させていただいた機織り体験やガイド体験の様子をまとめているクラスもありました。そう、しっかりとまとめておくことが大切ですよ。今後新聞などにまとめるのかな?英語の授業を受けているクラスもありました。学習もかなり深まってきましたね。がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/11(水) 授業風景 6年生 1

6年生は図工で、テープカッター作りをしていました。糸鋸を使うので、安全には十分に注意しなければなりませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986