最新更新日:2024/05/08
本日:count up147
昨日:175
総数:548850
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

3/16(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

クロスロールパン・ぎゅうにゅう
やきフランクのケチャップソースかけ
ツナサラダ
(たくじょうイタリアンドレッシング)
オニオンスープ です。

3/16(水) 卒業式予行練習

これまでの練習でしっかり立ち振る舞いを身につけ、あとは気持ちを込めて式に臨むだけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(水) 卒業式予行練習

いよいよ明後日行われる卒業式の合同での最後の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(火) 4年生

それぞれのグループが協力したり、同じ時間を共有したりすることで、スローガン通り、笑顔あふれる思い出ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(火) 4年生

各学級ごとに、グループで協力して与えられたミッションを達成するするミッションボール、クラフト体験、グループ遊びを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(火) 4年生

「全力で楽しみ 笑顔あふれる楽しい思い出 たくさんつくろう」をスローガンに「パワーアップピクニック2」が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(火) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

しらたまうどん・ぎゅうにゅう
カレーなんばん
まぐろとレバーのあげに
きゅうりのこんぶあえ です。

3/15(火) 1年生

国語です。「いいこといっぱい1年生」の学習です。できあがった文章をみんなで読み合っています。お互いのよいところを教え合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(火) 5年生

算数です。「変わり方」の学習です。「はるとさんが家を出てから14分たったとき、お兄さんが自転車ではるとさんのあとを追いかけました。はるとさんの速さは分速60mで、お兄さんの速さは分速200mです。お兄さんは、何分後にはるとさんに追いつきますか」という問題に挑戦しています。まずは表に表してみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(火) 2年生

体育です。リレーをしています。チームに分かれ、カラーコーンを回って次の走者にバトンを渡します。この1年で足も速くなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(火) 3年生

国語です。「モチモチの木」の学習です。第4場面での、じさまに対する豆太の気持ちを読み取ります。文章の中に豆太の気持ちが読み取れる箇所がちりばめられています。味わって読み取ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(火) 4年生

4年生が梅の館まで校外学習パワーピクニック2に出かけました。4年生のまとめとともに、5年生に向けて、自分の目標をそれぞれがもって出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(火) 6年生

卒業式まであと3日、卒業式の練習も大詰めです。起立、礼のタイミングや呼びかけ、歌の一体感は6年生の団結力を物語っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(月) 3年生

体育です。「ゴール型ゲーム」の練習です。ドリブルやパスを駆使してチーム一丸となって、ゴールを目指す姿はかっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(月) 2年生

音楽です。これまでの学習を振り返り、まとめをしています。音符や楽器の名前、メロディや歌詞などを復習しながら、懐かしさにも浸っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん・ぎゅうにゅう
しゅうまい 2こ
もやしのナムル
マーボどうふ
ヨーグルト です。

3/14(月) 1年生

体育です。サッカーの練習です。ドリブルやシュートも練習を重ねるたびにどんどん上手になっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(月) 2年生

これまで製作した図工の作品や、ファイル、プリントなどを保管する袋のデザインを描いています。1年間の成長の記録と思い出の品を大切に保管します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(月) 3年生

外国語活動です。これまで学習した英語の歌を復習しています。大きな声で歌えないので、その分、身振り手振りで表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(月) 卒業式総合練習

とても引き締まった雰囲気で練習が行われました。6年生も5年生も、いい卒業式にしようという気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986