最新更新日:2024/05/08
本日:count up6
昨日:151
総数:548860
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

1月11日 運登場の漏水工事完了

学校教育課施設チーム、業者の皆様のすばやい対応で

しっかり 直していただきました。

ありがとうございました !

画像1 画像1

1月10日 運動場の水漏れ

給食の時間に 水漏れを見つけました。

場所は 体育館と図書室の間です。


とりあえず 水はとめましたが、

直すのに少し時間がかかるとのことですので

近づかないようにしてください。


直るまで体育館の水が止まります。

体育館開放で夜間使われる場合は、トイレの水が流れるか確認してください。

トイレは職員駐車場にもあります。水が流れない場合は、そちらをご利用ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

1/10(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
ぶりのてりやき
キャベツのゆかりあえ
ぞうに
かんそうこざかな です

1月9日 始業式・一斉下校

画像1 画像1
(校長先生のお話)

 2024年、新しい年となりました。

 能登半島地震で亡くなられた方の冥福をお祈りいたします。

 3学期はまとめと準備の時期

 6年生は、中学生に向けて

 1〜5年生は、一つ上の学年に向けて

 できることを ひとつひとつ ていねいに やりましょう

 今年が みなさんにとって よい年になりますように !


(生徒指導の先生のお話)

 学校内の 遊んでいい場所と いけない場所

 「いけない」には理由があるよね

 それは・・・



(通学団下校)
 
 先生が ついてきてくれるのって

 ちょっと うれしいかも・・・

画像2 画像2

2024年 1月

画像1 画像1
本年も よろしくお願いいたします。

12月22日 大掃除

自分たちの学校を

隅々まで きれいにしました

みんな お疲れ様 !

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日 二学期終業式

校長先生のお話

 「12月は師走 1月は睦月」

 「睦月」は「家族や親族が仲良く集まる月」

 「成長した姿を ぜひ見せてあげてね」


代表スピーチ

 1年生2人、6年生1人が
 二学期に頑張ったことを発表しました

 「・・・国語が楽しくなりました。」

 「ぼくは 給食当番が大好きです・・・」

 「ソーラン節では、これから踊る下級生に
  『すごい!・・』と思ってもらえるように、
         みんなでがんばりました。」

表彰

  書写・ポスター・標語など
  素晴らしい成果を収めました


生徒指導の先生からのお話

  公園での遊び方や、タブレットの使い方について
  ルールの確認をしました  
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 お楽しみ会

今日は 学校中で お楽しみ会が 開かれていました

みんな 笑顔で 楽しそう !

明日は 終業式です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

クロスロールパン ぎゅうにゅう
もみのきハンバーグのトマトソースかけ
ポトフ
まめまめサラダ
デザートセレクト です

12月20日 日本語教室「アニモ」の様子

二学期の復習


ドリルの計算も できるよ !


難しい漢字も 読めるよ !

画像1 画像1

12月20日 5年音楽「豊かな表現を求めて」

画像1 画像1
合奏 「風とケーナのロマンス」

リコーダーと ピアニカ

心地よいメロディーが 響き渡ります !

画像2 画像2

12月20日 5年学活「トリセツ」

画像1 画像1
自分の 取扱説明書を 発表

「ぼくは ゲームが好きで・・・」

みんな 興味津々 !

画像2 画像2

12月20日 4年クリスマスカードづくり

画像1 画像1

いろいろなクリスマスカードができてます

ツリーに 針金をまいて 立体的にしたり・・・

とびだす形を 工夫したり・・・

画像2 画像2

12月20日 あいさつ運動

画像1 画像1
今年最後の あいさつ運動

民生児童委員、PTAの皆様

寒い中 ありがとうございました


子どもたちも 寒さに負けず 登校していますが・・・

会長さん 寒くないですか?

画像2 画像2

12月20日(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
こんさいいりカレーライス
やきウインナー
コールスローサラダ です

12月19日 学級お楽しみ会

画像1 画像1

今週で 2学期もおしまい

各クラスで お楽しみ会が はじまっています

自分たちで考えた お楽しみは・・・

けいどろに ドッジボール !

みんなのクラスは 何をやるのかな ?

画像2 画像2

12月19日 3年国語「ローマ字」

画像1 画像1
ローマ字の復習

「じ」はどう書くのかな ?

しっかり ローマ字表で確認して・・・

「はい !」

画像2 画像2

12月19日(火) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
あいちのやさいいりはんぺんのおこのみあげ
うずらたまごいりにみそ
みかん です

12月18日(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
さばのしおやき
やさいのごまずあえ
ごじる です

12月18日 1年音楽「こんにちは けんばんハーモニカ」

画像1 画像1
せんせいの あとに つづけて

「ドー ドー ドーレーミー 」

ならった きょくが

じょうずに ひけるよ !

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986