最新更新日:2024/05/08
本日:count up69
昨日:175
総数:548772
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

7月20日 1年生 はじめての通知表

画像1 画像1
はじめての つうちひょう

ドキドキ ワクワク

ちょっと うれしいな !

画像2 画像2

7月20日 ひまわり「おおきな かぶ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで とった ビデオを みたよ !

「まだまだ かぶは ぬけません・・・」



「とうとう かぶは ぬけました」

「やったー !」

7月20日 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

普段できないところを 大掃除

1年生の教室は 6年生が手伝ってくれています

「すっごーい ! きれい !」

廊下や 配膳台 流しなどには

「激落ちくん」が大活躍

扇風機も きれいにしました

7月20日 一学期終業式

画像1 画像1
「42」はどんな数
字でしょう?

ヒントは もうすぐ 始まるものです

「夏休みの日 !」

こんな声が きっと 教室に響いたかなと 思いながら

校長室からの リモート配信で 終業式を行いました


学年発表では、3年生と5年生の代表児童が、

一学期にがんばったことを発表しました


また、夏休みに 気をつけてもらいたいことについて

「あそび」「おかね」「いのち」の三つに分けて

お話がありました


安全に気をつけて また 二学期に会いましょう !

7月20日 地域あいさつ運動

画像1 画像1
一学期最後の「0の日」

たくさんの地域の方々に 見守っていただきました

ありがとうございました

7月19日 お楽しみ会

画像1 画像1
一学期最後の お楽しみ会

フルーツバスケット

人狼ゲーム など

笑顔が こぼれます !

画像2 画像2

7月19日 ペア学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペア学年で レクリエーション

ボールを まわして

音楽が ストップしたら・・・

7月19日 図書返却

画像1 画像1
4年3組の児童が

学級にあった 図書の返却に来ていました

整理整頓 ありがとう !

7/19(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
なつやさいのカレーライス
おかずセレクト
Aチキンクリスピーフライ
Bこめこのホキフライ
れいとうみかん です

7月18日 ひまわり「夏祭り」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いらっしゃいませ !」

ゲーム屋さん

 ・さめつり ・しゃてき ・玉入れ
 ・スーパーボールすくい

お店屋さん

 ・びんせん&ふうとう ・ヘアゴム
 ・トートバッグ ・きんちゃくぶくろ

「ありがとうございました !」

ていねいな せっきゃくが できていましたね

7/18(火) 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう
てりやきハンバーグ
やさいのおかかあえ
なすとかぼちゃのみそしる
やさいゼリー です

7月18日 6年体育「高跳び」

画像1 画像1
3種類の 高さから 選んで 挑戦

バーが 落ちても

さっと 直して 次に 備えていて

すばらしい !
 
画像2 画像2

7月18日 5年ととろの部屋

画像1 画像1
ととろの部屋の皆様に 読み聞かせをしていただきました

どんな本が 読み聞かせに いいか

常に 情報交換 していらっしゃいます

二学期も よろしくお願いいたします

7月18日 2年ストーリーテリング

画像1 画像1
今日は 2年3組が ストーリーテリングに

聞き入りました

また、二学期も楽しみにしています

7月14日 PTA花いっぱいボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花ボランティアへのご参加 ありがとうございました

ちょうど 清掃時間と重なり

子どもたちも 一緒に 花壇に花を植えました

手際よく 作業が進んだため

20分程で すべて植え終わりました !

7月14日 ひまわりの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週 火・水曜日の大放課に

なつまつりを開催予定

6年生を中心に

準備万端です !

7月14日 2年図工「わっから へんしん」

画像1 画像1
ともだちの 作品の中から

おきにいり ベスト3をえらぶよ


「どれが いいかなぁ・・・」

気に入ったところは

赤丸で チェック !

画像2 画像2

7月14日 1年国語「おむすび ころりん」

画像1 画像1
(すきな ばめんを つたえよう)

「わたしの すきな ばめんは・・・」


7/14(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ソフトめん ぎゅうにゅう
ミートソースかけ
チキンハムステーキ
やさいのレモンふうみあえ です

7月13日 6年国語「私たちにできること」

画像1 画像1
「何やってるの ?」

「国語で スリッパをそろえることを考えて・・・」

考えたことを 早速 実行に移してくれていました

ありがとう !

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986