最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:42
総数:550267
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

6/16(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ソフトめん ぎゅうにゅう
わふうかけじる
あじフリッター
きりぼしだいこんのあえもの です

6月16日 4年算数「小数」

画像1 画像1
「これで よかったっけ ?」

ちょっと 先生が 間違えてみて・・・

一旦 隣と 確認

「ここに・・・」

6月16日 5年図工「自画像を描こう」

画像1 画像1
色をつけよう

写真で 色を確認

ちょんちょんって やると いい感じ !

先生と 色づくりにも 挑戦

6月16日 6年書写「文字の組み立て方(三つの部分)」

画像1 画像1
「湖」

バランスが 難しいけど

一つ一つ 確認しながら

ダイナミックに 書けたよ !

6月16日 ひまわり図工

画像1 画像1
くぎうちトントン

「白を まぜると きれい !」

「ボンドを つけて・・・」

「くぎは ここに うつのかなぁ ?」

できあがりが 楽しみです 

画像2 画像2

6月16日 ひまわり算数

画像1 画像1
かけ算の ひっ算

「あっ ここが ちがった !」

一人一人に合った問題を

自分のペースで すすめています

画像2 画像2

6月16日 4年社会「くらしをささえる水」

画像1 画像1
「どうやって きれいな 水が とどくのか 知ろう」

知多市にもある 浄水場

岡田の近くに あるんだね

ビデオに出てくる 情報を チェックして

ノートに 書き込もう !

6月16日 2年「水泳がはじまるよ」

画像1 画像1
2年生は 来週月曜日から 水泳が始まります

水泳の時間の約束について 2年生全体で確認

「一番大事なものは・・・ ?」

 ハイっ

「命 です !」

6月15日 2年算数「ふくしゅう」

画像1 画像1
ひっさんの ふくしゅう

やりかたを かくにん !

できたかな ?

6月15日 5年図工「自画像を描こう」

画像1 画像1

タブレットに 自分の顔を 映して

上手に 描くコツが わかったかも・・・

ここが 顔の 中心かぁ・・・

6月15日 日本語教室アニモ

画像1 画像1

よし できた !

よくできました !!

6月15日 6年社会「大昔のくらしとくにの統一」

画像1 画像1
登呂遺跡

「魚の とろ ?」

「読みは いっしょだけどね・・・」

6月15日 6年英語「Let's listen.」

画像1 画像1
「旅行代理店の CMを聞いて 線でつなごう」

聞き取れたかな ?


 

6月15日 ひまわり算数「くり下がりのあるひきざん」

画像1 画像1
13は 10と 3

10から 7をひくと 3

3と3をたして・・・

わかった !

目で見ると 計算しやすいね

6月15日 4年理科「電流のはたらき」

画像1 画像1
プロペラカーを つくろう

この検流計を使って 調べるよ

どうやって つなぐと いいかな ?

わかった !

6/15(木) 給食

画像1 画像1
むぎごはん ぎゅうにゅう
やきぎょうざ
ビビンパ
わかめスープ
ヨーグルト です

6月13日 3年体育「器械運動(鉄棒運動)」

画像1 画像1
いろいろな 技に挑戦 !

できたら 鉄棒カードに 記入


「ひざかけ ふり上がりって どうやるの ?」

「逆上がり できるよ !」

画像2 画像2

6月13日 4年国語「場面の様子をくらべて 読み, 感想を書こう 」

画像1 画像1
「一つの花」

今から 話し合いたいことを 確認

ノートを交換して

お互いの考えを 読み合います

6月13日 1年1組「ミッション」

画像1 画像1
きょうは あさから いろいろ やるよ

まずは ストーリーテリングで としょかんへ

つぎは はの けんさで ほけんしつへ

さいごは すなばで あそぶんだ !

画像2 画像2

6月13日 1年国語「ひらがな」

画像1 画像1

きょうの ひらがなは 「え」

うにょうにょ まがって むずかしい・・・

でも ていねいに やると

じょうずに かけたよ !

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986