最新更新日:2024/05/08
本日:count up12
昨日:151
総数:548866
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

2月7日 6年算数「まとめの問題」

画像1 画像1
みんなで いろいろな問題を考えています

分度器も使って・・・

先生も 問題を解いています !

画像2 画像2

2月7日 5年体育「なわとび運動」

画像1 画像1
次は 後ろあやとび

よーい はじめ !



スタン スタン

リズムよく とんでるね

時間があれば、100回 行けるよ !

画像2 画像2

2月7日 2年算数「はこの 形」

画像1 画像1
同じ形の 面が

いくつあるかな ?


デジタル教科書を 見ながら

考えてみよう !

画像2 画像2

2月7日 1年算数「なんじなんぷん」

画像1 画像1
「○じ ○ふん !」

ひょうの じゅんに

すらすら いえるよ !



今日は 民生児童委員の方々が 授業を見学されました。

画像2 画像2

2/7(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
キャベツいりメンチカツ
ごもくきんぴら
かきたまじる です

2月6日 1年図工「かみざら コロコロ」

画像1 画像1
つくった さくひんを

タブレットで パシャリ !

ロイロノートで 先生におくると・・・

みんなで みることができます

「これ、かわいい !」

画像2 画像2

2月6日 5年英語「Unit 7 Welcome to Japan.」

画像1 画像1

日本の好きな季節について

スピーチ発表

「I like fall・・・」

英語を見て スピーチするか

日本語を見て スピーチするか選べます

ALTの先生も 聞いています !

画像2 画像2

2月6日 5年音楽「音のスケッチ(3)」

画像1 画像1

卒業式に向けて

在校生代表として 歌う「大切なもの」

本番に向けて 気持ちも高まります

画像2 画像2

2月6日 6年英語「Unit 8 My Future, My Dream」

「I'm good at soccer.」

「good at」って何だったかな ?

「上手」ってことじゃないかな・・・

みんなで 考えながら 進めています

画像1 画像1

2月6日 6年理科「電気の利用」

単元テストが 返ってきたよ

しっかり 説明を聞いて

復習しています

画像1 画像1

2月6日 ひまわり学級の様子

画像1 画像1
国語の学習

「このテスト 自信あるんだ」

「やったー! 満点!」



書き順を 確認してから・・・

ドリルに 書くと わかりやすいね

画像2 画像2

2/6(火) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
しゅうまい
きりぼしだいこんのちゅうかサラダ
はっぽうたん です

2/5(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
カレーライス
ハムサラダ
ふくじんづけ
キャンディチーズ です

2/2(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
いわしのあげに
なばなのあえもの
けんちんじる
せつぶんまめ です

2月2日 ひまわり学級の様子

画像1 画像1

(算数)どのルートを通ると 一番近いかな ?



(図工)パンチで 小さな○を たくさん作って

    これを 風船にね・・・

画像2 画像2

2月2日 4年「学んだこと発表会に向けて」

画像1 画像1
手話で 歌っています

曲は あの有名な・・・

素敵な詩が とどきますように

画像2 画像2

2月2日 1年生活「豆まき会」

画像1 画像1
「わたしが たいじしたい おには・・・」

「ねぼすけ おに です」


おににむかって しんぶんしのまめを えい !

どの おにに あたっても だいじょうぶ

みんなで やっつけよう !

画像2 画像2

2月2日 新1年生入学説明会

来年度入学の1年生の入学説明会がありました

教務主任から 学校生活における様々なことについて

説明がありました

画像1 画像1

2月2日 16年「ペア学年遊び」

画像1 画像1
1年生が 6年生にしがみついています

何があったのかな ?






鬼が 去って行ったところでした

片付けも しっかりやるよ !

画像2 画像2

2月2日 2年図工「たのしく うつして」

力かげんが 大切

紙が はがれないように・・・


手は やっぱり よごれちゃう

つめの中まで ゴシゴシ

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986