最新更新日:2024/05/20
本日:count up25
昨日:42
総数:550289
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

4月25日 6年の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行

 パンフレット つくりたい人は ?

算数

 学び合い ! 教え合い !

国語

 「青」という字はね・・・中国のね・・・

4月25日 ひまわりの様子

画像1 画像1
算数の勉強

「お金の計算は 得意なんだ!」

好きなものの絵

「写すのが 得意なんだ!」

得意なことが 学習に 活きています

4月25日 4年図工「色づくり」

画像1 画像1
絵の具を 混ぜ合わせて

どんな 緑色にしようかな ?

もう少し 濃くしてみかな ?

試行錯誤 しています

4月25日 4年自主学習ノート

画像1 画像1
ロイロノートで みんなの 自主学習ノートを見て

やってみたい 自主学習ノートを 一つ選んでいました

「あっ これ いいな!」

4月25日 4年算数「角とその大きさ」

画像1 画像1
三角定規を使って 角度を作ります

どうやろう・・・?

できた!!

4月25日 2年算数「時こくと 時間」

画像1 画像1
じこく と じかん

ちがいがわかるかな ? 

4/25(火) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
カレーライス
ハムサラダ
ふくじんづけ です

4月24日 3・5年ペア活動

画像1 画像1
新聞じゃんけん大会

5年生がルールを説明

じゃんけんして 負けたら 新聞を半分に・・・

いろいろな先生と 「最初はグー じゃんけん!」

新聞紙が みるみる小さく・・・

最後は 校長先生と !
画像2 画像2

4月24日 2年音楽「リズム遊び」

「セブン イレブン じゃんけん ぽん!」

せいこう したら ハイタッチ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 1年「学校たんけん」

画像1 画像1
はじめての こうちょうしつ

はじめての いんさつしつ
画像2 画像2

4月24日 ひまわりの様子

画像1 画像1
みんなの すきなもの

「バスケットボール」
「さどがしま」

歴史の授業

「この土器は?」

「縄文土器!」 「弥生土器!」
画像2 画像2

4月24日 1年国語「ひらがな」

画像1 画像1
「や」の つく じ は ?

「やきにく!」 「やね!」 「やかん!」
「やめる!」 「やすもう!」 「やま!」 「やさい!」

きれいな じ を かくには

しせいも たいせつ

まちがえたら けしごむで きれいに けすよ
画像2 画像2

4月24日 3年体育「体つくり運動(体ほぐしの運動)」

画像1 画像1
手押し車

できるかな?

結構むずかしい! 結構つかれるなぁ・・

でも がんばるぞ!

4月24日 朝会

画像1 画像1
はじめての朝会

放送委員の子も 少し ドキドキ

まずは校長先生の話

「18」って何の数字かな?
「ヒント 24−7」
「ヒント 今日は24日」

続いて 学級委員、委員長の任命を 行いました

最後に 本年度から変わった「帽子のルール」について お話がありました

おたがいが 気持ちよく すごせますように!
画像2 画像2

4/24(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
チキンたつたあげ
にくじゃが
きゅうりとわかめのあえもの です

4月21日 6年体育「集団行動」

画像1 画像1
グループで練習した後に全体でそろえます

「ぜんた−い とまれ!」

「かけあし すすめ!」
画像2 画像2

4月21日 ひまわり算数

画像1 画像1
いろいろな 教具を使って 学んでいます

「2と5だから 7」

「引き算だから・・・」

「○時 ○分」

4月21日 4年社会「わたしたちの県のようす」

画像1 画像1
愛知県 描けるかな?

知多半島・・・  渥美半島・・・

上手に 描けた!

4月21日 4年体育「からだほぐしの運動」

画像1 画像1
足と足を合わせて 背筋をピン できるかな?

むずかしい・・・   できた!



何秒で集まれるかな?

ただいまの記録は・・・
画像2 画像2

4月21日 3年モンシロチョウ

画像1 画像1
どれが たまごか わかるかな?

あっ 見つけた!

たまごが もう かえっているよ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986