最新更新日:2024/05/08
本日:count up145
昨日:175
総数:548848
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

6月30日 3年体育「水泳」

画像1 画像1

二つの コースから 自分で選びます

プールの へりに つかまって

足を 浮かせられるかな ?

6月30日 1年国語「おおきな かぶ」

画像1 画像1
おじいさんの きもちになって

「あまい あまい かぶになれ・・・」

「おおきな おおきな かぶになれ・・・」


6月30日 2年生活「生きもの なかよし 大作せん」

画像1 画像1
生き物 発見カード

アリ

ダンゴムシ

トカゲ


しっかり 見て 絵を かけるよ !

プリントの うらまで いっぱい かけるよ !

6月30日 2年図工「わっから へんしん」

画像1 画像1
みんなで へんしん

ねぇ 見て

かっこいい でしょ !

かわいい でしょ !

画像2 画像2

6月30日 6年社会「天皇を中心とした政治」

画像1 画像1

海外とのつながりを調べています

シルクロード

「みんなの着ている服は どこで作られた ?」

タグを見てみると・・・

「CHINA・・(中国)」

「実は、昔もね・・・」

6月30日 ひまわりの様子

画像1 画像1
「客」は 書けたよ !

次は 「終」

どういう書き順かなぁ・・・



図形の問題

この辺は・・・

画像2 画像2

6月30日 4年 福祉実践教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は 大府市と 半田市から 講師をお招きし

福祉実践教室を 行いました。

講師による手話でのお話を 通訳を通して聞いたり

子どもたちが企画した ゲームをしたりしました。

ジェスチャーゲーム  ビンゴ

絵しりとりなど どうやったら 伝わるかを

考えながら 一緒に 遊びました

6/30(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ソフトめん ぎゅうにゅう
にくみそかけ
コロッケ
えだまめサラダ です

6/29(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
いわしのうめに
なまあげとキャベツのみそいため
とうがんじる です

6月29日 1年算数「たしざんのふくしゅう」

画像1 画像1

1年生も おしえあい

どうやって せつめいすると わかりやすいかなぁ ?

おしえるほうも まなんでいます


さいごに プリントで たしかめ

ぼく わたし わかるよ !

画像2 画像2

6月29日 日本語教室アニモ

画像1 画像1
ひらがな の れんしゅう

「わに」 の 「わ」


分数は むずかしいなぁ・・・

「3ぶんの2」

6月29日 ひまわり音楽

画像1 画像1
音楽に あわせて 歩いて・・・

音楽が 止まったら

ポーズ !


このポーズ かっこいい !

画像2 画像2

6月29日 3年算数「式とグラフ」

画像1 画像1
ぼうグラフについて調べよう

どんなときに 使うのかなぁ ?

表を グラフに 直すには・・・

5年林間学校「退所式・帰校式」

1,2年生の時の校長先生が 退所式であいさつ

まさか こんなところで 出会えるとは !

スピーチでは 実りの多い 林間学校だったことが

伝わってきました

5年生のみなさん お疲れ様でした

ゆっくり休んでくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2

6/27(火) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
ぶりのたつたあげ
こまつなのナムル
なすいりマーボーどうふ です

6月27日 5年林間学校「砂の造形」

砂の造形

一時間で完成させるぞ !

カメ メロンパン?

プーさん ピカチュウ お城・・・

思い通りに できたかな ?

結構 海水に 濡れました・・・

画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 5年林間学校「朝食」

ビュッフェスタイルの朝食

オムレツ しゅうまい

ソーセージ ナポリタン

朝から おかわり !
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 5年林間学校「朝の集い」

6時半起床

7時からの朝の集い

国旗掲揚

ラジオ体操

代表スピーチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 5年林間学校「キャンプファイヤー実行委員」

企画から 本番まで

お疲れさまでした
画像1 画像1

6月26日 5年林間学校「キャンプファイヤー」

練習を重ねた フォークダンス

応援の 先生も 駆けつけ

一緒に 踊りました

マネキンゲーム

同じポーズで 耐えられるかな ?

リンボーゲーム

仰向けで くぐります

最後は 輪になって・・・遥か

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986