最新更新日:2024/03/22
本日:count up54
昨日:71
総数:542868
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

2月2日 4年「学んだこと発表会に向けて」

画像1 画像1
手話で 歌っています

曲は あの有名な・・・

素敵な詩が とどきますように

画像2 画像2

2月2日 1年生活「豆まき会」

画像1 画像1
「わたしが たいじしたい おには・・・」

「ねぼすけ おに です」


おににむかって しんぶんしのまめを えい !

どの おにに あたっても だいじょうぶ

みんなで やっつけよう !

画像2 画像2

2月2日 新1年生入学説明会

来年度入学の1年生の入学説明会がありました

教務主任から 学校生活における様々なことについて

説明がありました

画像1 画像1

2月2日 16年「ペア学年遊び」

画像1 画像1
1年生が 6年生にしがみついています

何があったのかな ?






鬼が 去って行ったところでした

片付けも しっかりやるよ !

画像2 画像2

2月2日 2年図工「たのしく うつして」

力かげんが 大切

紙が はがれないように・・・


手は やっぱり よごれちゃう

つめの中まで ゴシゴシ

画像1 画像1

2月2日 3年算数「小数」

画像1 画像1
小数の たし算 ひき算

いろいろ計算方法を 考えよう


一人でじっくり・・・

友達と一緒に・・・

画像2 画像2

2月1日 5年「学んだこと発表会に向けて」

5年生は 総合的な学習の時間で学んだ

環境問題について プレゼンテーションします


どのチームも 興味津々の 内容です

「水ゴミ クイズ !」

「正解は・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 4年「学んだこと発表会に向けて」

画像1 画像1
リコーダー と 歌

心をこめて えがおで・・・

画像2 画像2

2月1日 4年書写「学習のまとめ『平和』」

「平和」

一筆 一筆

力強く 運びます

画像1 画像1

2月1日 1年学活「まめまき会のじゅんび」

画像1 画像1
あしたの じゅんび

「まめをいれる はこ できた !」


まめは しんぶんしを まるめて・・・

「30こ つくったよ !」



たいじしたい おには・・・

「ねぼすけ おに」

「やさいきらい おに」

「ほしい ほしい おに」

・・・

画像2 画像2

2月1日 2年「学んだこと発表会にむけて」

2/8(木)は「学んだこと発表会」

発表に向けて 練習中です

画像1 画像1

2/1(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
にくひじきごはんのぐ
さばのしおやき
とりだんごじる です

1月31日 第5回PTA役員会・理事会

画像1 画像1
令和5年度PTAとしては、最後の会議が行われました。
1年間、ありがとうございました。

また、令和6年度PTAの準備会も行われました。
1年間、よろしくお願いいたします。

なお、令和5年度PTA研修部主催で、卒業生のコサージュ作りが行われます。

20〜30名程度を募集しています。

ぜひ、卒業生に花を添えていただけたらと思います。

------------------------------------------------------------
参加していただける方は、2月9日(金)までに、
案内にあるQRコードか以下のURLからお申し込みください。
https://forms.gle/Hb1GnmKWUkdhp95H6
------------------------------------------------------------
画像2 画像2

1月31日 ひまわり学級の様子

アルファベットの学習

「S」は 上手に書けるよ

「a」は ちよっとむずかしいけど・・・

「できた !」


画像1 画像1

1月31日 6年家庭「あなたは家庭や地域の宝物」

画像1 画像1

地域のためにできることを 考えよう


一番手が挙がっていたのは・・・「地産地消」


「何か 作っているものある ?」

「おばあちゃんの家で・・・

 ・・・みかん、ポンカン・・・」

画像2 画像2

1月31日 6年理科「電気の利用」

画像1 画像1
コンデンサーを使って

電気をためて使えるか 調べています

ぐるぐる回して 発電して

「あっ 光った !」

「あー 消えちゃう・・・」


画像2 画像2

1月31日 2年図工「たのしく うつして」

画像1 画像1

かみはんが

「見て 見て ! ゴジラ !」


インクを たっぷりつけて・・・

うまく すれるかなぁ・・・

画像2 画像2

1月31日 大放課「なわとびタイム」

画像1 画像1

今月で なわとびタイムも終了

みんな 本当によく 跳びました !



画像2 画像2

1/31(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

レーズンロールパン
ぎゅうにゅう
オムレツきのこソースかけ
ブロッコリーのサラダ
ふゆやさいのクリームシチュー です

1月30日 3年国語「読んで感想をもち,伝え合おう」

画像1 画像1
(ありの行列)

「まず」「次に」・・・

つながりに 気をつけて まとめていきます

意見を積極的に発言する姿が たくさん見られました ! 

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986