最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:212
総数:550158
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

9/25 1年生国語

 1年1組の国語です。プリントでこれまでの学習を復習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24 1年生国語

 1年3組の国語です。数えかたの学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 学校訪問

 今日は,知多市教育委員会の方々に岡田小の授業を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 道徳公開授業 1年、ひまわり

本日はお忙しい中、多数ご来校いただきありがとうございました。子どもたちのうれしはずかしそうな表情が印象的でしたよ。
保護者の皆様にも、授業に参加していただき、心より感謝いたします!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 1年生図工

 1年1組の図工です。クレヨンで絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 暑い中でもがんばる岡田っ子

残暑厳しき折ですが、体調はくずされていませんか?
子どもたちも学校のペースになれるのにしばらくかかるでしょうね。

大変な盛り上がりだったので体育館をのぞいてみると、1年生が学年体育で、ゲームやからだつくり運動を楽しんでいました。
6年生は音楽室で歌の練習。「わ〜す〜れ〜が〜たき、ふ〜る〜さ〜と〜♪」

それぞれ他のクラスも、教室の冷房のお陰で、集中して取り組めていましたよ。
ただ、廊下との温度差があって大変ですね。インフルエンザも他校では出てきたようです。冷房していても、換気には気をつけたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 1年生国語

 1年3組の国語です。作文を書いて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 1年生国語

 1年1組の国語です。「ゆうやけ」の読み取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 1年生算数

 1年2組の算数です。数の並び方の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 授業風景1

9月とはいえ、残暑厳しい日になりましたね。月曜日の登校時、台風15号の影響が心配されます。約束に基づいて、よろしくお願いします。

1年生は図書館で、読書に集中していました。「1学期もたくさん読んだので、2学期もがんばろう!」と、担任の先生の言葉に、「よむぞ〜。」と意欲十分!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5 授業風景1

今朝の雷にはびっくりしましたね。子どもたちが登校の時にはおさまり、ほっと胸をなでおろしました。これからも天候によっては自宅待機をお願いすることもあるかもしれませんので、よろしくお願いします。

1年生は国語で「日記の書き方」を勉強していましたよ。私も最近は書いていませんが、子どもの頃、担任の先生がコメントを書いてくれるのが楽しみでよく書きました。
2年生は算数の勉強に落ち着いて取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9/4 授業風景1

1年生は算数の足し算引き算の勉強をしていました。2年生は漢字ドリルを工夫して学習していましたよ。がんばってね〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/2 1年生学活

 1年生の学活です。道具箱の確認や2学期の教科書の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986