最新更新日:2024/05/17
本日:count up188
昨日:175
総数:550132
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

9/25 2年生国語

 2年3組の国語です。「動物のじゅうい」の読み取りを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24 2年生図工

 2年1組の図工です。写生会に向けて,絵の描きかたを先生から教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 学校訪問

 2年生も算数や道徳,音楽を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18 砂絵教室が開かれましたよ(2年生)

おはようございます!3連休はいかがお過ごしになりましたか?
スポーツの秋、さまざまな大会で盛り上がっていますね。ラグビーワールドカップが20日からはじまります。ラグビーにあまり詳しくない私でも、心が躍ります。

2年生は、知多市こども未来館の皆様を講師にお迎えし、「砂絵教室」を開きました。思い思いの下絵に、ボンドで色のついた砂をのせていきました。素敵な作品がいっぱい完成し、子どもたちは目を輝かせていましたよ。すばらしい経験ができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18 2年生図工

 素敵な作品ができそうですね…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18 2年生図工

 画用紙に,カラフルな砂で色をつけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18 2年生図工

 知多市子ども未来館の皆様を講師にお迎えし,砂絵の制作をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 道徳公開授業 2年

2年生は子どもたちの“いいところ”について、ご家庭に帰られた後、表彰していただくという取組です。あったかい空気が流れたでしょうか…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 2年生国語

 2年2組の国語です。漢字の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 2年生算数

 2年3組の算数です。二桁の引き算の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 2年生算数

 2年1組の算数です。二けたの引き算の練習問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 2年生道徳

 2年2組の道徳です。教科書を読んで意見を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 授業風景2

2年生は算数で、足し算の筆算を勉強していました。4年生は少数について棒線を使って学習していました。算数は積み重ねが大切。基礎基本を大事にしていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/2 2年生学活

 2年生の学活です。漢字ドリルの確認や教科書配付などです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986