最新更新日:2024/05/20
本日:count up71
昨日:42
総数:550335
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

11月29日 1年生活「見つけた あきで あそぼう」

画像1 画像1
おちばを ひろって

さきっぽに つけると・・・

くるくる まわるよ !



このはっぱで つくるんだ

うまく まわるかなぁ ?


えいっ

やった !

画像2 画像2

11月29日 2年校外学習「ビーチランド」

画像1 画像1
まちにまった ビーチランド !

みんなで 「行ってきます !」



「たのしかった !」

「おべんとうが シャチだった・・・」


たのしい おもいで 家でおはなししてね !
 
画像2 画像2

11月27日 2年生活「わたし たんけん」

画像1 画像1

がんばった カードを かこう !


「ぼくが がんばったのは・・・」


「1ねんせいの ころと くらべて・・・」
画像2 画像2

11月27日 2年体育「 ゲーム( 鬼遊び」

画像1 画像1
スポーツ おにごっこ

ルールを かくにん

さくせんを たてて

やってみよう !
画像2 画像2

11月15日 2年算数「三角形と四角形」

画像1 画像1
(めあて)★どのように切ればどんな形ができるかをしらべよう。

 三角形を2つ作るには・・・

 四角形を2つ作るには・・・

 三角形と四角形を1つずつ作るには・・・

 「わかった !」


学校内にも 三角形や 四角形が あるよ !

写真にとって 発表しよう !
画像2 画像2

11月9日 2年体育「器械・器具を使っての運動遊び(跳び箱」

画像1 画像1
今日は3クラスで合同体育

とんだり はねたり

体を おもいっきり うごかして



「とび箱 とべたよ !」

「こんなに 高く !」

「しんちょうに・・・」

「つぎの わへ ジャンプ !」

画像2 画像2

11月7日 2年音楽「虫のこえ」

画像1 画像1

歌に出てくる 虫の鳴き声を 書きましょう

「どれかなぁ・・・」

画像2 画像2

11月7日 5年英語「スピーキングテスト」

画像1 画像1
今まで つちかった スキルを 発揮しています

自分の番が来るまではワークに集中

さすが 5年生 !

画像2 画像2

11月2日 2年図書館見学

画像1 画像1
岡田にある市立図書館へ

紙芝居を見たり 本を読んだり

職員さんが やさしく 教えてくれました


「どれにしようかなぁ・・・」

「パソコンで けんさくも できるよ !」

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986