最新更新日:2024/05/17
本日:count up196
昨日:175
総数:550140
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

6/28 3年生社会

 3年2組の社会です。校外学習で学んだことを新聞にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 3年生音楽

 3年1組の音楽です。器楽演奏の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 まるで水族館?

2回の廊下を通ると、生き生きとした魚の姿が…。
絵の具での色の勉強をかねた作品ですが、私は水族館を歩いているような“うきうき”とした気持ちになりましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/26 3年生体育

 3年3組の体育です。鉄棒の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 3年生校外学習

 お忙しい中,3年生に教えていただき,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 3年生校外学習

 レタスの育て方や設備などについて,たくさんのことを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 3年生校外学習

 3年生がレタス農家見学をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 3年生校外学習

 見学にご協力いただいた職員の皆さん,どうもありがとうございました。
画像1 画像1

6/18 3年生校外学習

 見学のまとめを頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 3年生校外学習

 市民の皆さんが利用しやすいように,様々な工夫がされていることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 3年生校外学習

 本の貸し出しや返却の仕方などについても教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 3年生校外学習

 中央図書館の職員の方から,丁寧に説明をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 3年生校外学習

 図書館についての説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 3年生校外学習

 中央図書館に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 3年生校外学習

 3年生が中央図書館の見学に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17 電子黒板の活用

最近、教室を回っていると、電子黒板を使った授業をされる先生が増えています。
授業の効率化が図られたり、何よりインパクトのある映像を見せたりできますものね。
積極的に活用し、感動のある授業に努めたいものです。
画像1 画像1

6/17 3年生外国語活動

 3年1組の外国語活動です。英語での数え方について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14 3年生体育

 3年3組の体育です。鉄棒運動を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13 3年生体育

 3年2組の体育です。鉄棒運動を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11 3年生算数

 3年3組の算数です。ひき算のひっ算も三桁なので,とても難しそうです…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986