最新更新日:2024/05/20
本日:count up35
昨日:42
総数:550299
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

4月27日 4年理科「体のつくりと運動」

画像1 画像1
みんなの手が 次々と上がります

その理由は ・・・

人体模型 !

具体物があると 理解がすすみますね

4月27日 4年社会「わたしたちの県のようす」

画像1 画像1
山地や平地の様子を しっかり ノートにとったよ

その後は・・・

Google Earth(グーグル アース)

地球が ぐるぐる回って

拡大すると 日本が見えた !

4月26日 4年音楽「歌声ひびかせて」

画像1 画像1
この記号は 何かな ?

「はいっ!」

「タイ です !」

4月26日 4年算数「折れ線グラフ」

画像1 画像1
聞く姿勢 ◎

考える姿勢 ◎

集中力 ◎


4月26日 4年理科「季節と生き物」

画像1 画像1
友達の 意見を

じっくり 聞いて

「 賛成 !」

4月25日 4年図工「色づくり」

画像1 画像1
絵の具を 混ぜ合わせて

どんな 緑色にしようかな ?

もう少し 濃くしてみかな ?

試行錯誤 しています

4月25日 4年自主学習ノート

画像1 画像1
ロイロノートで みんなの 自主学習ノートを見て

やってみたい 自主学習ノートを 一つ選んでいました

「あっ これ いいな!」

4月25日 4年算数「角とその大きさ」

画像1 画像1
三角定規を使って 角度を作ります

どうやろう・・・?

できた!!

4月21日 4年社会「わたしたちの県のようす」

画像1 画像1
愛知県 描けるかな?

知多半島・・・  渥美半島・・・

上手に 描けた!

4月21日 4年体育「からだほぐしの運動」

画像1 画像1
足と足を合わせて 背筋をピン できるかな?

むずかしい・・・   できた!



何秒で集まれるかな?

ただいまの記録は・・・
画像2 画像2

4月20日 4年国語「白いぼうし」

画像1 画像1
児童は 大事な部分に線を引いたり、色を変えてメモをとったり  工夫しています

先生も 黒板を使ったり、デジタル教科書を使ったり、紙の教科書を使ったりして授業を進めます


画像2 画像2

4月19日 4年理科「季節と生き物」

1年を通して調べていく生き物(植物など)を決め,調べていく観察の見通しをもつ授業です。

何を調べるのかな・・・
画像1 画像1

4月18日 4年理科・算数

画像1 画像1
理科 「季節と生き物」

 今日は花の観察で外へ!
 こまかいところまでよく描けてるね!

算数 「角とその大きさ」

 線に分度器をあてて・・・
 あれ? どっちの数字を読むんだっけ?
 わかった!
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986