最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:42
総数:550267
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

9月28日 4年国語「気持ちの変化を読み,考えたことを話し合おう(ごんぎつね)」

画像1 画像1

「川下って どこかなぁ ?」

「きっと ・・・・ だよね !」

話し合いながら 自分の考えを 固めます

画像2 画像2

9月27日 4年国語「気持ちの変化を読み,考えたことを話し合おう(ごんぎつね)」

画像1 画像1
グループに分かれて 意見交換

・ノートを交換して読み合う
・意見を交換する
・話し合ったことをメモする


「兵十のお母さんが・・・」

「そうだねぇ・・・」


自分の考えたことを しっかり言える

相手の考えたことを しっかり聞ける4年生です

画像2 画像2

9月21日 4年理科「とじこめた空気や水」

画像1 画像1
空気でっぼう

だれが 一番 遠くへ とばせる?

風の力も使って・・・

打ち出す角度は・・・

いろいろなとばしかたも ためしています


画像2 画像2

9月19日 4年社会「わたしたちのまちに残る古い建物」

画像1 画像1
昔を伝えるものを知ろう!


「先生は 小さいころ ここでね・・・」

画像2 画像2

9月12日 4年「いのちの話」

保健センターの助産師・保健師さんに

「命の尊さについて知る」というテーマで

受精卵から生まれてくるまでのお話をしていただきました。

画像1 画像1

9月11日 4年算数「2けたでわるわり算の筆算」

画像1 画像1

「このゼロは・・・」


みんな 電子黒板を見て

真剣に考えます・・・

画像2 画像2

9月8日 4年算数「2けたでわるわり算の筆算」

画像1 画像1
「96÷32」

どうやって 計算する ?

友達の意見も しっかり聞いて

自分の意見と 比較できる 4年生

画像2 画像2

9月6日 4年理科「器械運動(鉄棒運動)」

画像1 画像1
空中 逆上がりに 挑戦

どうやったら 上手に できるのかなぁ・・・


手助けしてもらったり

友達を よく見たり

試行錯誤

画像2 画像2

9月6日 4年理科「雨水と地面」

画像1 画像1
今日は 実験!

何をするのか ちょっと ワクワク・・・

まずは お皿に すなを 盛って


画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986