最新更新日:2024/05/17
本日:count up212
昨日:175
総数:550156
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

1/31(金)がんばっていたね 5年生

5年生は、算数のコース別学習に取り組んでいました。
それぞれのコースで、がんばる姿を見ることができましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(水)どこへ行って何をしたい? 5年生

5年生は英語の授業でした。行きたい国や、そこでしたいことについて英語で会話しました。夢がある、楽しい学習だったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/28(火)オリジナル伝言板 5年生

5年生は図工の木工作品である「伝言板」のデザインを考えている場面です。友達に相談したり、先生のアドバイスを求めたり。どんな作品がはできるか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27(月)どこへ行きたい? 5年生

5年生は外国気教室で英語の授業でした。英語で「どこへ行きたい?」「どこどこへ行きたい」の構文を習いました。子どもたちの発音が少しずつよくなってきましたよ。
体育の授業で、なわとびの「時間跳び」を競い合っていたクラスもありました。すごく長く跳べて、素晴らしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24(金)哀愁のメロディ 5年生 2

5年生のあるクラスは、音楽室でリコーダーの練習です。哀愁のある、とっても素敵な演奏でしたよ。「風とケーナのロマンス」という曲です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/24(金)しっかり身につけよう 5年生

5年生は家庭科でミシンの使い方を学んでいました。
今のうちにしっかり身につけておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/20(月)授業風景 5年生

5年生は、合同授業で家庭科でした。グループで教え合いながら取り組んでいました。欠席者が増えたため、明日から3日間、学級閉鎖になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)家庭科のミシン 5年生

家庭科室では、5年生が家庭科のミシンの授業をしていました。担任の先生の他にも2名の助っ人の先生が。こういう授業は個別指導が大切ですので、有り難いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 素敵な音色に誘われて 5年

校内を回っていると、素敵な音色が聞こえてきました。音楽室では、リコーダーの練習が行われていました。「風とケーナのロマンス」という素敵な曲のメロディ−が心に残りましたよ。音楽の力ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 学力テスト 2

最後まであきらめずに取り組むことが大切ですね。
結果を生かすことも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 仮説の検証 5年生

5年生は、「食塩を水に入れたらどうなるか」、予想を立てていました。間違ってもいいから、まずは自分の考えをもつことが大切ですね。実験で検証して確かめ、納得していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 楽しい給食 5年生

5年生は給食の様子です。食欲旺盛なので、少し足りないかな?ちなみに今日はラーメンでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 5年生の様子

5年生は国語で「想像力のスイッチ」という単元の学習をしていました。先日行った、「新聞出前講座」が学習に生きているなと感じましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/7 5年生の3学期初日

5年生は、休憩になった時間にお邪魔しました。明るい表情を見せてくれましたよ。学習の振り返りをしているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986