最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:42
総数:550265
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

6月30日 ひまわりの様子

画像1 画像1
「客」は 書けたよ !

次は 「終」

どういう書き順かなぁ・・・



図形の問題

この辺は・・・

画像2 画像2

6月29日 ひまわり音楽

画像1 画像1
音楽に あわせて 歩いて・・・

音楽が 止まったら

ポーズ !


このポーズ かっこいい !

画像2 画像2

6月22日 ひまわりの様子

画像1 画像1
ひらがな カード

じゅんに ならべます

ただしく ならべられるかな ?

6月22日 ひまわりの様子

画像1 画像1
紙芝居

このままだと・・・

「だめっ!」


くり上がりのあるたしざん

10の組み合わせの数字を

歌で おぼえます !

画像2 画像2

6月20日 ひまわりの様子

画像1 画像1
タブレットで なぞり学習

すごーいっ 正解 !


図工「コロコロガーレ」

もう少しで 完成

6月16日 ひまわり図工

画像1 画像1
くぎうちトントン

「白を まぜると きれい !」

「ボンドを つけて・・・」

「くぎは ここに うつのかなぁ ?」

できあがりが 楽しみです 

画像2 画像2

6月16日 ひまわり算数

画像1 画像1
かけ算の ひっ算

「あっ ここが ちがった !」

一人一人に合った問題を

自分のペースで すすめています

画像2 画像2

6月15日 ひまわり算数「くり下がりのあるひきざん」

画像1 画像1
13は 10と 3

10から 7をひくと 3

3と3をたして・・・

わかった !

目で見ると 計算しやすいね

6月6日 ひまわり学級「封筒作り」

画像1 画像1
切る係  貼る係  折る係  配る係  仕上げの係

役割分担して たくさんつくります !

仕上げの チェック

しっかり 確認してます !

6月2日 ひまわり学級の学習の様子

画像1 画像1
いろいろな 計算

わり算の 暗算

「まずは 10のくらいから・・・」

「おっ わかった !」


あまりのある わり算

「あっ ひとつ まちがえた・・・」

でも すぐに 気づけたね !


先生に 聞きたいこと

「みつき先生に 何聞こうかなぁ・・・」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986