最新更新日:2024/05/20
本日:count up24
昨日:150
総数:550438
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

6/20 水泳の授業

昨日から水泳指導が始まりました。
今日も絶好の気候で、子どもたちは歓声をあげながら課題に取り組んでいましたよ。
私が小学生の時は学校にプールがなく、3回くらい中学校のプールへ遠足の感覚で出かけていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17 エアコンの室外機と樹名札

清掃中、ゴミ拾いをしながら学校を回ると、校舎裏手にはエアコンの稼働を待つ室外機が、どーんと設置されていますよ。高木もかなり伐採していただき、明るくなりました。

残った樹木には、園芸委員会児童が付け替えてくれた新しい樹名札が鮮やかにかかっています。また、残す木の印テープをはがしに来てくれた子もいて、それぞれ充実した活動をしてくれていました。ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17 心も磨く清掃活動

掃除の時間、それぞれが課題を見つけ黙々と取り組んでいましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/4 感動の瞬間!

子どもたちが蝶の羽化の観察をしていました。
時間をかけて、羽を広げていく感動的な場面。
自然の神秘を感じた瞬間でしたね。
グットタイミング。ラッキーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/4 子どもが帰った後の校舎

子どもたちが帰った後の校舎。回ってみると、どの教室も机・いすが整頓されていて気持ちがよかったですよ。
4年生の掲示板には、運動会の晴天を願って、てるてる坊主が…。
また、6年生の掲示板には「自学ノート」の優秀例も。これからは自分で見つけて学習することが大切ですね。
1階では、エアコンの設置作業がすすんでいましたよ。今年は涼しい環境で勉強できるね。有り難いことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986