最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:212
総数:550162
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

1/14 2年生 新年会・人形劇「三枚のお札」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月14日(木)3時間目,2年生は,各クラスからの新年の目標を元気よく心をひとつにして発表しました。お年玉として,2年生の先生から「三枚のお札」の人形劇を見せてもらいました。その後,2年生全員でゲームをして楽しく過ごしました。

10/21 社会見学(こども未来館・新舞子海岸)(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 バスと電車に乗って、新舞子まで行きました。
 バスでは、お年寄りの方に席をゆずったり、運賃表を一生懸命見たりして学んだことを実践していました。行きの電車は、切符を一人ずつ買って乗りました。電車の中では、運転手さんの安全確認に感動したり、電車の速さを実感していました。
 こども未来館では、砂絵を作りました。学校で描いた下絵をもとに丁寧に砂をボンドでつけていました。
 新舞子海岸では、お弁当を食べたり、貝殻を拾ったりしました。青空の下、気持ちよく過ごすことができました。 

9/26ふれあい学級(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生は,体育館で「親子わくわくふれあいゲーム」を行いました。「王様ジャンケン」というゲームでは,親子16組で1チームを作り,ステージ側に立つ保護者の方とジャンケンをします。勝てばスキップして元に戻り,次のメンバーとタッチして代わります。負けるとダッシュして元の場所に戻り,ジャンケンをし直します。その繰り返しで,勝負を競います。息も絶え絶えで走る保護者の方もみえました。大変お疲れさまでした。

2年生写生会

画像1 画像1 画像2 画像2
9月16日(水),朝夕が涼しくなり,少しずつ過ごしやすく深まりつつある秋の岡田。2年生が慈雲寺まで歩いて行き,御堂や鐘つき堂,手洗い場など思い思いの場所を描きました。

2年生水泳授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年今年度最後の水泳授業です。バディーを組み、水に慣れ、水に潜る授業を行いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1年通信

2年通信

3年通信

4年通信

5年通信

6年通信

ひまわり通信

保健だより

学校だより

年間行事予定

警報発令等緊急時における対応

本校の教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校案内

知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986