最新更新日:2024/04/30
本日:count up85
昨日:59
総数:547957
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

2/22 サッカー決勝リーグ結果2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーの決勝が、10:45から予定通り行われました。とても素晴らしい戦いぶりで、佐布里小と一進一退でした。後半、パスを上手につなぎ岡田小が決め、1対0で勝ち、優勝しました。表彰式で少し雨が降りましたが、無事球技大会を終えることができました。多くの保護者の方に応援していただき、ありがとうございました。

2/22 サッカー決勝リーグ結果

2月22日(土)サッカー決勝リーグが9時より行われました。八幡小と行われ、前半、岡田小がロングシュートを決め、1対0で勝ちました。決勝戦は10時45分から佐布里小と行われます。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会サッカー

画像1 画像1
第2試合は新知小と戦いました。後半に2点を得点し勝つことができました。1位通過です。次は来週戦います。応援よろしくお願いします。

2月15日(土)球技大会バスケットボール

画像1 画像1
2月15日(土)バスケットボールは男子新知小で行い、新知小と対戦し、59対16で敗れました。女子は八幡小で行い、旭北小と戦いました。後半追い上げましたが19対23で惜しくも敗れてしまいました。お疲れ様でした。応援ありがとうございました。

2月15日(土)球技大会サッカー

画像1 画像1
第1試合、旭北小と戦い、後半PKをもらい、得点を決め、1対0で勝ちました。次は12:30から新知小と対戦します。

2/6(木)学校保健委員会2

保健委員が考えた素晴らしい寸劇が披露され、子どもたちの歯の健康への意識が高まったと思います。素晴らしい寸劇の前にデジカメのバッテリーが切れて、お伝えできないのが残念です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

2/6(木)学校保健委員会1

第2回、学校保健委員会が行われました。
テーマは「歯が命」をキーワードに虫歯予防でした。
歯科医さんはじめ、有意義なお話を聴くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/7 明けましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。かのえね年も、新しい息吹のあふれる素敵な年になることを祈っています。

始業式で、私からは年頭のあいさつの後、箱根駅伝の青山学院大学の例をあげて、「クラスも学年も学校も、“ワンチーム”で、よりよいものにしていこう。」と呼びかけました。校歌も元気よく歌えましたよ。

その後、4年2組の体育の授業を担当していただく先生の自己紹介と、生活指導担当の先生からのお話がありました。
みんなでチャレンジの年にしていこうという気運が高まりましたよ。今年もよろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7 始業式

 三学期の始業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 課外サッカー部 練習試合

 4-1で勝利です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 課外サッカー部 練習試合

 第二試合が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 課外サッカー部 練習試合

 第一試合3-0で南粕谷小学校に勝利です。校長先生も応援に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 課外サッカー部 練習試合

 開会式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 課外サッカー部 練習試合

 ウォーミングアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 課外サッカー部 練習試合

 南粕谷小学校で練習試合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(月)令和元年度2学期終業式 2

また、冬休み前の生活指導の話もしっかりと聴くことができました。
安全に楽しく、冬休みをすごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(月)令和元年度2学期終業式 1

今日はインフルエンザの蔓延の蔓延防止で、「放送での終業式」としました。体育館への移動はなかったものの、子どもたちは一同礼にはじめり、校長の話、学年発表、校歌斉唱など、整然と参加することができましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(月)学年代表スピーチ

1年生と6年生の代表が立派にスピーチしてくれましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 小中音楽会

 2曲目は「テキーラ」を元気いっぱいに演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 小中音楽会

 1曲目は「オブ・ラ・ディ,オブ・ラ・ダ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986