最新更新日:2024/04/30
本日:count up107
昨日:59
総数:547979
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

2/27(水)授業風景 2年生

国語の授業に集中している姿は立派ですね。
画像1 画像1

2/21(金)みんなで決めよう 2年生

2年生は話し合い活動をしていました。
みんなの考えを出し合って、決めていくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20(木)授業風景 2年生

それぞれの目標に向かって、授業が行われていました。
九九は全員合格したそうで、おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18(火)姿勢や鉛筆の持ち方に注意して 2年生

2年生は書写の授業でした。
鉛筆の持ち方や姿勢に気をつけていましたよ。
そう、左手はきちんとそえてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14(月)感想文 2年生

2年生は国語で、感想文を書いていました。先生から気をつけるとよい点を聴いた後、しっかり取り組んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/12(木)落ち着いて取り組む 2年生

2年生は、クラスごとに授業に集中できていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(月)2年生の給食

良い行いをして、ほめられているクラスもありましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金)添削を受けて確認 2年生

2年生は国語や算数で、先生の添削を受けていました。
難しいところは、先生が説明し直していましたよ。
理解が深まったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(木)なわとび運動 2年生

2年生は体育で、なわとびの練習をしていました。
なわとび練習器の回りに集まって、グループ練習。
すごい上手な子もいて、感心しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5(水)そうじもしっかり 2年生

2年生は図工で、「ストローでこんにちは」という教材をつくっていましたよ。
授業の終わりには、協力して掃除をしていました。
このような後始末をしっかりすることも大事な勉強ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/4(火)はさみを使って 2年生

2年生は図工で、紙版画の授業でした。
はさみを上手に使って、丸い形を切り取り、組み合わせていきます。
みんな真剣だね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3(月)授業風景 2年生

2年生は算数で、長さについて学習していました。
隣のクラスもふくめて、集中している態度が立派でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31(金)どんなデザインにしようかな 2年生

2年生は図工で、「ストローでこんにちは」という教材づくりのデザインを考えていました。頭でイメージしてデザインを描いていたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30(木)ありがとう感謝の会 2年生

2年生は日頃の感謝の気持をこめて、できるようになったことを披露しました。
生き生きと発表できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(水)かけ算の習熟 2年生

2年生は算数で、かけ算の応用の学習をしていましたよ。先生は一人一人に○を打って、理解の様子を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28(火)三枚のお札 2年生

2年生は国語で、三枚のお札を勉強していました。朗読を聴いて、面白かったところを書くのですが、先生は主語・述語をしっかりと考えるよう指導。とてもしっかり聴いていたので、想像力が育まれるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27(月)感謝の会に向けて 2年生

2年生は生活科で、感謝の会に向けて、それぞれのクラス・グループで練習をしていましたよ。子どもたち同士で工夫し合っている様子が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24(金)原理を理解する 2年生

2年生は算数で、かけ算の勉強をしていました。先生は自作の資料を使って、原理や考え方を考えさせていました。大事なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/23(木)集中していたね 2年生

3組は学級閉鎖明けで、今日から出校です。子どもたちは集中して復習プリントに取り組んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/22(水)どんな作品をつくろうかな 2年生

2年生は図工の作品づくりの導入の場面でしたよ。姿勢がいい子が多く、感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986