最新更新日:2024/05/20
本日:count up24
昨日:150
総数:550438
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

9/24 3年生国語

 3年1組の国語です。ローマ字の学習を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 学校訪問

 3年生は,社会科と外国語活動,道徳科の授業を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 3年生理科

 3年2組の理科です。遮光板で,太陽の観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 授業風景

朝晩はめっきり秋らしくなりましたが、昼間はまだ暑いですね〜。

3年生は社会科で、スーパーマーケットの仕事の工夫を見つけよう」と題して、発表会をしていました。いろんな事に気づくことができましたね。

中庭では、「空気と水」の勉強で水鉄砲の実験をしていましたよ。とても楽しそうでしたが、私に水をかけないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18 3年生算数

 3年3組の算数です。余りのある割り算の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 道徳公開授業 3年

子どもたちの意見を拾う教師。そして発問を投げかける。子どもたちの考えがより深まっていくといいですね。道徳の授業は本当に深い…。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/13 3年生図工

 3年1組の図工です。横顔を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 3年生算数

 3年3組の算数です。単元の復習プリントを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 3年生体育

 3年2組の体育です。マット運動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 3年生理科

 3年1組の理科です。遮光板で太陽の観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 3年生理科

 3年3組の理科です。日なたと日かげについてのまとめをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 授業風景3

3年生は算数に集中して取り組んでいました。別のクラスでは、ハイと返事をしっかりして、「便利なお店」について考えました。生活と結びついた学習でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9 3年生社会

 3年2組の社会です。お店について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 授業風景2

3年生は「詩の音を楽しもう」というめあてで、朗読をしていました。とても上手で思わず拍手しましたよ。
4年生は理科の「空気と水」の単元で、実際に実験をしていました。うん、机上の空論ではだめ、実際にやってみることで、理解が深まるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/4 授業風景4

3年生は算数で「時刻や時間」の学習を、6年生は書写、算数の学習をしていました。真剣な態度が目立ちましたよ。もうペースにのっていて、えらい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 3年生学活

 3年生の学活です。学年だよりで9月の行事確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 3年生算数

 3年2組の算数です。文章問題の解き方をみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 3年生校外学習

 梅雨時ではありましたが,天気に恵まれ,楽しい1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/12 3年生校外学習

 お弁当もおいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 3年生校外学習

 イルカショーも迫力満点でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986