最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:212
総数:550160
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

6/18 6年生食の指導

 6年3組の食の指導です。清涼飲料の糖度を測定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17 6年生算数

 6年2組の算数です。分数のわり算の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14 食の指導

6年1組で栄養教諭による「食の指導」が行われました。今年から新しく赴任された小玉栄養教諭は、“おやつの食べ方”について具体的な例を話しながら、わかりやすく指導してくれましたよ。
「勉強になった〜。」とつぶやく子もいて、今後の健康的な生活につなげてくれるといいなあと思いました。
「食」という字は、人を良くすると書きますよね。健康的な食生活をして、元気もりもりがんばりましょう!
画像1 画像1

6/13 6年生国語

 6年3組の国語です。学級討論会の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12 6年生外国語活動

 6年1組の外国語活動です。「I like 〜」の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11 6年生音楽

 6年3組の音楽です。みんなで「ロックマイソウル」の歌練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 6年生書写

 6年1組の書写です。今日は硬筆を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 6年生体育

 6年3組は,体育で騎馬戦の練習を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 6年生理科

 6年2組の理科です。人間の体のつくりについての学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 6年生学活

 6年2組の学活です。運動会に向けての作戦会議をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 6年生学活

 6年1組の学活です。騎馬戦についての作戦を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 6年生社会

 6年1組の社会です。武士の政治や暮らしについて,みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 6年生音楽

 6年2組の音楽です。鍵盤ハーモニカの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 FMラジオ放送

 6年1組でメディアスFMによるラジオ放送がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 授業参観

 6年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 6年生理科

 6年1組の理科です。今日は2組の先生が授業をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 6年生外国語活動

 6年1組の外国語活動です。今日は3組の先生が授業をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 6年生図工

 6年2組の図工です。「くるくるクランク」が間もなく完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 6年生図工

 6年2組の図工です。「くるくるクランク」の制作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 6年生社会

 6年1組の社会です。貴族の政治と暮らしについての学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986