最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:138
総数:548011
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

2/17 朝礼

今日の朝礼は,お世話になっている地域の方々に感謝をする会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(月)立ち会い演説会

児童会役員選挙の立ち会い演説会がありました。
子どもたちは「あいさつ・ありがとう・思いやり」などのキーワードを挙げ、熱意のこもった演説をしました。中には挨拶のためにハイタッチ運動をしたいとか、四つの願いの頭文字をとると笑い声になるので、そんな運動をしたいなど、アイデアを生かした演説もありましたよ。
きっと岡田小はよくなる!そんな確信ができた時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 児童会役員選挙

令和2年度児童会役員選挙が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 朝礼

児童によるウクレレ演奏の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 朝礼

石油の作文コンクールで,優秀な成績を修めた児童による発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 朝礼

一年生による生活作文の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28 みどりの少年団

 知多市役所のみどりと花の推進課から,岡田小学校みどりの少年団に,活動のお礼の品が届きました。校長先生から授与していただきました。1年間の活動,お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27 朝礼

 5年生児童によるスピーチです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27 朝礼

 表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21 朝礼

 校長先生からのお話と,ひまわり郵便局,児童会からの連絡です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 朝礼

 6年生が修学旅行の思い出を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 朝礼

 後期の学級委員が任命されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 朝礼

 児童会役員の任命と教育実習の先生からのあいさつ,1年生によるスピーチがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 朝礼

 先生たちがバイオリンとピアノの演奏を聞かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/8 朝礼

 多読賞の表彰と,5年生代表児童による発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 朝礼

 良い歯の表彰と,浅井先生からのお話,児童会からのめあて発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3 運動会練習

 全校種目なので,とても盛り上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3 運動会練習

 今日は,応援合戦と大玉送りの全校練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3 朝礼

 田島先生からのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 朝礼

 教育実習の先生からのあいさつと,3年生代表によるスピーチ,環境委員からの連絡がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986