最新更新日:2024/04/30
本日:count up130
昨日:59
総数:548002
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

6/3(水)音楽で心豊かに 3年生

3年生が、音楽室で鑑賞の授業を受けていました。
しばらくの間、歌うことや笛を吹くことは控えています。
早く、思いっきり歌いたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/2(月)授業風景 3年生

電子黒板を使った理科の授業や国語の授業に取り組んでいるクラスもありました。
映像に食い入るように見入る子どもたち。
映像であっても本物を観ることは、感動があるものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2(火)外国語の授業 3年生

3年生は外国語教室で、英語の授業に取り組んでいました。
T先生とS先生がチームを組み、楽しそうに授業がすすんでいましたよ。
英語ができると楽しいぞ〜。
がんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(月)みんなそろっての授業 3年生

3年生は係活動を話し合って決めていました。
何が必要かをしっかり考えていましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29(金)教室風景 3年生

3年生は、どのクラスもしっかりと考えていて、感心しました。
これからの時代、自分で考える力が大切になりますものね。

いよいよ来週から、みんながそろうね。
元気な笑顔がそろうのが、とっても楽しみですよ。
新しい生活スタイルで、がんばっていこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28(木)教室風景 3年生

3年生の教室風景です。
子どもたちの成長を感じますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26(火)教室風景 3年生

集中して取り組んでいるクラス、身体測定の準備をしているクラスなどがありました。
3年生は学習も少しずつ難しくなります。がんばってね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(金)慣れてきたね 3年生

3年生は担任の先生にも慣れてきて、準備が整ってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(木)学級活動 3年生

3年生はアンケート調査を行ったり、生活のめあてを考えたりする活動を行っていました。落ち着いてできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(水)新しい生活スタイル 3年

3年生も「岡小新しい生活スタイル」の指導が行われていました。
教師もフェイスシールドをつけたり、仕切りをつけたりして、飛沫が飛ばないように気をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13(水) 3年生 担任からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回は全員の先生からです。

4/30(木) 3年生 担任からのメッセージ

画像1 画像1
3年生 担任からのメッセージ 今回は1組の先生からです。

4/24(金) 3年生 担任からのメッセージ

画像1 画像1
3年生 担任からのメッセージ 今回は2組の先生からです。

4/7(火)はじめての授業 3年生

学級活動で、さまざまな使用場所の確認も行いましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986