最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:138
総数:548013
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

6/3(水)体育の授業 4年生

4年生は運動場で、体育の授業をしていました。
距離をとって、なわとびをしていましたよ。
体育の授業も内容や方法を考えて、3密にならないようにすすめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/2(火)授業風景 4年生

理科や社会の授業に取り組んでいました。
子どもたちの表情がよくて、とっても楽しそうな雰囲気が印象的でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(月)みんなそろっての授業 4年生

4年生は、係活動を決めていました。
書写の授業をしているクラスもありました。
とても落ち着いた態度で取り組めていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28(木)教室風景 4年生

4年生、ペースをとり戻してきたようです。
みんなそろう6月1日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26(火)教室風景 4年生

4年生は目標を立てたり、復習に取り組んだりしていました。
とても落ち着いて活動していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(金)帰る準備 4年生

午前中3時間授業なので、あっという間に下校の時間となってしまいます。
この時期に、心と体の準備をしっかりしたいですね。
画像1 画像1

5/21(木)学級活動 4年生

4年生は、「岡小新しい生活スタイル」の指導や、休み中の生活に関するアンケート調査が行われました。映像を使った指導は、とても分かりやすかったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(水)久しぶりの教室 4年生

久しぶりの教室で、友達に会ってうれしそうでしたよ。
「岡小新しい生活スタイル」について、映像を使って分かりやすく指導しているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13(水)4年生 みんなに会えるのが楽しみです♪

4年生のみなさん,保護者のみなさん,先週の課題提出と本日の電話連絡,ありがとうございました。

4年生の3人の先生たちは,みんなの日記を読んだり,電話で話したりすることができてとてもうれしかったです(今回できなかった人は,学校が始まったらしようね)!
学校の再開の日がまだ決まっていないけど,みんなと会える日が来るのがさらに楽しみになりました。
そのときにはいろんな話をしようね!!

4/30(木) 4年生 正解発表&「それぞれのおうち時間」

4年生のみなさん,こんにちは。
まずは,4/24(金)のホームページにのせた「コロコロガーレ」の作品の正解発表をします。


・・・


じゃらじゃらじゃらじゃーーーーん!
1つ目:浅井先生
2つ目:太田先生
3つ目:大塚先生
でしたーーーーー!!


さて,今回はあと3人のおうち時間に関する写真をのせます。

今家でできることはなんだろう。そう考えたとき、隣にはギターがありました。もう一度
ギターを始めたころに戻り、指を動かす練習からやっています!
家で過ごす時間が多い今だからこそ、できることを頑張りましょう! by浅井

ぼくはそうじとなわとびした後にお風呂に入り、ゆったりしながら本やマンガを読むこと
にハマっています。1人で笑ったり、1人でつっこんだり、感動しすぎて1人で泣いたり
することもありますが、その時間は幸せです。写真の3枚目は今ハマっている、あるマン
ガの主人公になりきってみた写真です。
今だからおうちでできることを考えていきます。 by太田

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナを正しく理解しよう!

画像1 画像1
 日本赤十字社より、新型コロナウイルスについて正しく理解するための教材が配付されているので、リンクを紹介させていただきます。
今まであった感染症の症例などをもとに、分かりやすく解説されているので、是非目を通して下さい!感染症についての理解を少しでも深め、不安な気持ちを小さくしていきましょう!!

こちらをクリック

4/24(金) 4年生 「だれの作品か当てよう選手権!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のみなさん,こんにちは,あつおです。
 ※「あつお」=「あ」さい & 「つ」かせん & 「お」おた
 4年生の図工では,「コロコロガーレ」という学習があります。「コロコロガーレ」では,ビー玉を転がして,スタートからゴールをめざす遊びができるような立体的なコースを作ります。
 学校がお休みの間,先生たちは「みんなのお手本になるといいな」と思って,作品を作ってみました。ただし,どれがだれの作品かはまだ秘密です。
 作品を写した3枚の写真がそれぞれどの先生の作品か,考えてみてください!正解発表は4月30日(木)のホームページにて!!

4/7(火)はじめての授業 4年生

4年生は自己アピールしてくれた子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986