最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:93
総数:547761
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

10/6(火) 授業風景 3年生 2

校庭に出て、理科の授業の実習をしていました。日なたと日陰の温度を比較して、検証しました。うん、こういう学習が大切なんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6(火) 授業風景 3年生 1

外国語教室で、英語の授業を受けていました。友達同士で試してみて、とっても楽しそうでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/5(月) 授業風景 3年生

外国語教室で英語の勉強に励む3年生。ローマ字について、理解を深めていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/2(金) ちいちゃんのかげおくり 3年生

3年生は国語の学習で、物語文にたっぷりと浸って、意見交換していました。とても興味深い授業で、教育実習生も学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(木) 授業風景 3年生

音楽の授業を受けているクラスもありました。表現方法の工夫について、歌を聴きながら考えていましたよ。この後は、リコーダーの素敵な音色が外まで響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/1(木) 授業風景 3年生

3年生は理科で、光の性質について実験をとおして学んでいましたよ。鏡を使って、光を当てたり重ねたりして、温度の上昇も調べました。しっかり実感をともなって理解できたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30(水) 授業風景 3年生

3年生は、どのクラスも真剣な態度で授業に取り組んでいましたよ。意欲があるのが一番大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29(火) 英語の勉強 3年生

3年生が外国語教室で、英語の勉強をしていました。外国の文化も少しずつ分かってくると楽しくなってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/28(月) 授業風景 3年・ひまわり

3年生は国語で話し合い活動をしていました。少し距離をとって、上手に話し合っていましたよ。ひまわり学級は、一人一人が真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25(金) 授業風景 3年生

3年生は、算数や図工の授業に取り組んでいました。真剣な様子が見て取れましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/24(木) 授業風景 3・4年生

3年生はテストの確認、4年生は国語のごんぎつねの読み取りをしていました。「ごんぎつね」、たっぷりと浸って読み取ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/23(水) 授業風景 3・4年生

3年生は体育の授業の終了の時間です。みんなでポーズをとってくれましたよ。
4年生は保健の授業。健康に過ごすためにはどうしたらよいか、真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/18(金) 授業風景 3年生

3年生はすすんで勉強しようという態度がありました。
学習の楽しさが分かってきたのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/17(木) 授業風景 3年生

3年生は自分の課題に向かって、努力する姿が見られましたよ。
書写の毛筆は、慣れるまで大変だけど、日本文化の継承という意味でも頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16(水) 授業風景 3年生

3年生は、どのクラスも集中した態度で授業に取り組んでいました。
その調子で、学ぶ力をつけていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15(火) 授業風景 3年生

3年生は算数で、文章の読み取りや、計算力を磨く学習に取り組んでいました。
読解力とともに、反復練習も大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14(月) 授業風景 3年生

3年生は、「店ではたらく人々の仕事」について多面的に考えました。
一生懸命工夫していることが分かりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/11(金) 算数の授業 3年生

算数の授業に、ティームティーチングで取り組んでいましたよ。
分からないところは、積極的に尋ねてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10(木) 授業風景 3年生

3年生は、理科や国語に取り組んでいました。
国語では、場面ごとの読み取りを丁寧に行っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9(水) 授業風景 3年生

3年生は、それぞれの課題に積極的に取り組んでいました。
そろそろミニ運動会「オカリンピック」の練習も始まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986