最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:93
総数:547777
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

10/2(金) 授業風景 ひまわり

ひまわり学級は、「ゆびあみで、エコたわしをつくろう」の活動に取り組んでいました。先生の説明は、とてもわかりやすかったですね。
画像1 画像1

9/25(金) 授業風景 ひまわり・3年

画像1 画像1
ひまわり学級は作業学習、3年生は書写に取り組んでいました。やる気を感じられましたよ。
画像2 画像2

9/25(金) 授業風景 アニモ

アニモ(日本語学級)では、語学相談員さんの支援を受け、個別指導が行われていましたよ。
画像1 画像1

9/17(木) 授業風景 ひまわり

ひまわり学級は音楽療法の先生にお越しいただき、音楽の力で子どもたちのさまざまな能力を伸ばす活動が行われました。音楽の力はすごいですね〜。子どもたちの創造的な動きに感心しましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/16(水) 授業風景 ひまわり

落ち着いた態度で学習に取り組んでいました。がんばってね。
画像1 画像1

9/15(火) 授業風景 ひまわり、アニモ

画像1 画像1
ひまわり学級の子どもたちの素晴らしい合奏を聴かせてもらいました。拍手です!アニモは、語学相談員さんの支援も受けて、頑張っていましたよ。
画像2 画像2

9/10(木) 授業風景 アニモ

アニモ(日本語教室)では、語学相談員の支援も受け、個別学習が行われていましたよ。
画像1 画像1

9/8(火) 授業風景 ひまわり

一生懸命「書写」に取り組む姿、立派でしたよ。
画像1 画像1

8/31(月)久しぶりの給食 ひまわり

ひまわり学級も、みんなおいしそうに食べていましたよ。
目であいさつしてくれて、ありがとう。
画像1 画像1

8/27(木)授業風景 ひまわり

個別学習に落ち着いて取り組んでいました。
応援してるよ。その調子でがんばって!
画像1 画像1

8/25(火)授業風景 アニモ

アニモ(日本語教室)では、通訳さんの支援もいただきながら、個別学習に取り組んでいました。
画像1 画像1

8/25(火)授業風景 ひまわり

ひまわり学級ではそれぞれのクラスで、落ち着いて個別学習に取り組んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6(木)アニモの授業

日本語教室アニモでは、通訳さんに支援いただきながら、日本語を上手に読んでいましたよ。
画像1 画像1

7/30(木)授業風景 ひまわり

それぞれの課題に一生懸命取り組んでいましたよ。
その調子でがんばってね!
画像1 画像1

7/16(木)個別指導 アニモ

アニモ(日本語教室)では、丁寧な個別指導が行われていましたよ。
画像1 画像1

7/16(木)音楽に合わせて ひまわり

音楽療法士の先生にお越しいただき、リズムに合わせてタイミングよく動くことなど、楽しい運動遊びを行いました。子どもたちは嬉々として活動していましたよ。楽しみながら、いろいろな能力を伸ばしていける時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(水)個別学習 ひまわり

それぞれの課題に、しっかり取り組めました。
ひらがなも上手に書けたね。
画像1 画像1

7/10(金)楽しい学習 ひまわり

熱心な学習態度でしたよ。
表現豊かに、しっかりと発言できていて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(木)体育の授業 ひまわり

ひまわり学級の子どもたちが、ボールを使ってのびのびと運動していました。
上手にシュートを決める子やドリブルをする子もいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(木)課題別学習 ひまわり

ひまわり学級は、ひらがなの練習など、課題別学習に取り組んでいました。
みんなとても集中していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986