最新更新日:2024/05/10
本日:count up31
昨日:157
総数:549042
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

8/31(月)久しぶりの給食 5年生

5年生は、しっかりと味わって食べていました。
夏野菜のカレーはおいしかったね・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28(金)授業風景 5年生

5年生は、どのクラスも意欲的に学習していました。
国語で「敬語」の学習をしていたクラスは、私が入室すると校長を題材に取り上げ、丁寧語・謙譲語・尊敬語の違いを比較しながら確認していました。流石!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27(木)授業風景 5年生

5年生は、英語のヒアリングテストや理科の植物の学習などに取り組んでいました。
理科では、花のつくりを模型を作って、理解していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/26(水)授業風景 5年生

5年生は、それぞれのクラスで、専門的な授業が展開されていましたよ。
がんばってくださいね。分からないところは質問してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25(火)授業風景 5年生

5年生は英語・算数・社会に取り組んでいました。
「教師は授業で勝負する」を感じさせられましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24(月) 授業風景 5年生

5年生は、算数や理科の授業に取り組んでいました。
理科の授業では、植物の構造を模型を作って理解していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7(金) 学級活動 5年生

5年生は、お楽しみ会をしているクラスもありました。
短い夏休みだけど、充実させてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6(木)授業風景 5年生

5年生は理科の授業に取り組んでいました。「おしべ」や「がく」など、具体的な模型を作ることで構造をしっかり理解していましたね。
算数のまとめをしていたクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5(水)授業風景 5年生

5年生は、理科や算数の授業に取り組んでいました。
理科の授業では電子黒板が有効に使われていましたし、算数の授業では自然と教え合いが生まれていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/3(月)授業風景 5年生

5年生は、社会で有機栽培の勉強や、算数・英語の学習にしっかり取り組めました。英語のヒアリングテストは聴き取れましたか?聴く力を伸ばしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986