最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:42
総数:550267
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

7月18日 6年体育「高跳び」

画像1 画像1
3種類の 高さから 選んで 挑戦

バーが 落ちても

さっと 直して 次に 備えていて

すばらしい !
 
画像2 画像2

7月13日 6年国語「私たちにできること」

画像1 画像1
「何やってるの ?」

「国語で スリッパをそろえることを考えて・・・」

考えたことを 早速 実行に移してくれていました

ありがとう !

7月13日 6年算数「一学期のまとめ」

画像1 画像1
プリントを使って みんなで確認

教え合うことも 勉強になるね

「まずは ここから・・・」
 

7月12日 6年国語「具体的な事実や考えをもとに,提案する文章を書こう」

画像1 画像1
(私たちにできること)

・忘れ物を無くす

・本を整理整頓する

・残版を無くす ・・・など

7つの班それぞれが 自分たちで 考えました

画像2 画像2

7月12日 6年音楽「めざせ 楽器名人」

画像1 画像1
「The Sound of Music」を

ソプラノリコーダーで 合奏


「すごく きれいな 音だったね !」


緊張の空気が 和らぎ

思わず 笑顔に !

7月10日 6年音楽「ぼくらの日々」

画像1 画像1
きれいな 歌声が 響きます

歌う姿勢も きれいです

画像2 画像2

7月7日 6年算数「わくわく算数ひろば」

画像1 画像1
ヒントをもとに・・・

一人一人で 考える

みんなで 考える

先生と 答え合わせ

「なんで 割り算を使ったのかな ?」

「それは・・・」


7月6日 6年国語「具体的な事実や考えをもとに,提案する文章を書こう」」

画像1 画像1
わたしたちに できること

「スリッパをそろえよう大作戦」

「本を整理して、教室環境を整えよう!」

「忘れ物をしない 毎日へ !」

みんな いろいろと 考えていますね

7月6日 6年道徳「集団生活の中で自分にできること」

画像1 画像1
「自分がやらなくたって・・・」

6年生としての 期待が

つらいときも あるよね

7月3日 6年理科「植物の体」

画像1 画像1
「ア」「イ」「ウ」の葉の状態

どれに デンプンが できるかな?

「ア・・・やっぱり イ かな」

じゃあ 実験してみよう !

今日使うのは…

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986