最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:42
総数:550267
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

10月27日 5年体育「ボール運動(ネット型)ソフトバレーボール」

画像1 画像1
「ワンバン バレー」

ルール

・ワンバン か ノーバン でかえす

・1回では返さない

・同じ人がつづけない


思わず 力が入ります !

・・・・

画像2 画像2

10月27日 5年英語「Unit 6 What would you like?」

画像1 画像1
店員と 客に分かれて 注文ゲーム

店員は 注文を取って 電卓で計算



レシートを作成し 客に渡します

もちろん 全部 英語です !



画像2 画像2

10月27日 5年理科「電流が生み出す力」

画像1 画像1
モーターカーづくり

まずは エナメル線を 紙やすりで けずります

10cm きれいに けずるのは 結構大変 !

最後は コイルに巻きつけます

「ちょっと つかれた・・・」


画像2 画像2

10月27日 4年図工「岡田の街並み」

画像1 画像1

岡田の街並みを写真に撮り、絵にしています

タブレットと 画用紙の位置を 工夫して・・・



画像2 画像2

10月25日 5年社会見学

画像1 画像1
トヨタ記念館と豊田スタジアムを見学

大きなけが等なく 無事帰ってきました


「めっちゃ たのしかった !」

「センチュリーの中 見せてもらったよ・・・」

「この後 レクサス もらえる !」


また一つ 思い出が 積み重なりました

画像2 画像2

10月19日 5年家庭「ミシンにトライ!手作りで楽しい生活」

画像1 画像1

はじめてのミシン


「どうやって 糸を とおすのかなぁ・・・」

「こうじゃない ?」

「できた !」

「じゃあ、ぬってみよう・・・」


みんなで 話し合いながら すすめています

画像2 画像2

10月16日 5年学活「オカリンピックに向けて」

画像1 画像1
金曜日に迫った オカリンピック

応援の掛け声を考えています

「どれが いいかなぁ・・・」

「この言葉 いいなぁ !」

画像2 画像2

10月13日 5年国語「物語の全体像をとらえ,考えたことを伝え合おう(たずねびと)」

画像1 画像1
「わたしたちが これから すべきこと」

自分の考えを どんどん入力していきます


画像2 画像2

10月6日 5年社会「都道府県かるた」

画像1 画像1

授業の最後に 都道府県かるた

先生が読み上げます

「名物のきりたんぽやなまはげが有名だよ。」

わかった !

どこだ どこだ ?

あった !


画像2 画像2

10月5日 5年社会「くらしや産業を支える工業生産」

画像1 画像1

みんなの服は どこの国で作られたかな ?


「服のえりのところに 書いてある !」

「CHINA」って どこかなぁ・・・

画像2 画像2

10月3日 5年書写「歴史」

画像1 画像1

今日の文字は「歴史」

一筆 一筆 丁寧に・・・

「ちょっと【史】が 大きかったかなぁ・・」

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986