最新更新日:2024/05/20
本日:count up11
昨日:42
総数:550275
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

5月29日 3年社会「わたしたちの住んでいる市のようす」

画像1 画像1
今日は 発表会 !

「地図を見て 気づいたことは・・・」

ちょっと 緊張したけど

上手に 発表できました !

5月22日 3年英語「じゃんけん」

画像1 画像1
英語で じゃんけんは

ロック  ( 岩 ) ぐー

シザーズ (ハサミ) ちょき

ペーパー ( 紙 ) ぱー

1・2・3 !

「やったー !」

何回勝ったか 記録していきます

5月19日 3年音楽「にっぽんのうた みんなのうた(1)」

画像1 画像1
もうすぐ 歌のテスト

ポイントは2つ

はっきり うたうこと

おんていが あっていること

みんなで 歌ってみるよ

さんはい !

「はーぁーるーのー おーがーわーわー」


5月18日 3年社会「わたしたちの住んでいる市のようす」

画像1 画像1
岡田小校区マップづくり

みんなの情報を 集めて

色分けしたり

記号をかいたり

わかりやすくつくっているよ !
画像2 画像2

5月12日 3年社会「わたしたちの住んでいる市のようす」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日行った 校区探検のまとめ

「北側には 何があったかな ?」

とってきた写真をもとに

発言したり 絵にかいたり


地図記号も 学びます

地図帳 出して 見てみよう !

5月9日 3年社会「わたしたちの住んでいる市のようす」

画像1 画像1
岡田小 校区図をつくろう !

いっぱい 写真を撮ってきたよ

先生の 気になる場所はね・・・

5月8日 3年体育「走・跳の運動(かけっこ・リレー)」

画像1 画像1
前の人に 追いつけるかな ?

よーい・・・ ドン !

背中タッチで ストップ !
画像2 画像2

5月1日 3年外国語活動

画像1 画像1
今の気持ちを

ジェスチャーで

「イェーイ !」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986