最新更新日:2024/05/20
本日:count up36
昨日:42
総数:550300
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

12月20日 5年音楽「豊かな表現を求めて」

画像1 画像1
合奏 「風とケーナのロマンス」

リコーダーと ピアニカ

心地よいメロディーが 響き渡ります !

画像2 画像2

12月20日 5年学活「トリセツ」

画像1 画像1
自分の 取扱説明書を 発表

「ぼくは ゲームが好きで・・・」

みんな 興味津々 !

画像2 画像2

12月14日 5年理科「温暖化ストップ出前授業」

画像1 画像1
愛知県地球温暖化防止活動推進委員の方に来校していただきました

少し難しい内容もありましたが、みんな 一生懸命聞いていました



「100年前は 26度を超えた日は 一度もなかったんだよ・・・」

「そうなんだ !」

画像2 画像2

12月12日 5年英語「Unit 6 What would you like?」

画像1 画像1
スピーチ発表

英語を見て 英語でスピーチするのか

日本語を見て 英語でスピーチするのか 選べます


みんな スラスラと スピーチしていて すばらしい !

画像2 画像2

12月12日 5年道徳

画像1 画像1
ポスターを見ながら・・・

 「〜している人が います」

 「どんな人って 書いてあるのかな ?」


 
 「困っている人」

 「はさまれて 迷惑している人」

ポスターに実際に書いてあったのは・・・
画像2 画像2

12月8日 5年算数「割合」

画像1 画像1
「この問題・・・ 難しいんだけど・・・わかるかなぁ・・・」


先生の説明を聞きながら

自分のひらめきを 言葉にします

「これは・・・」

「わかった !」

画像2 画像2

12月7日 5年総合的な学習の時間「環境問題」

画像1 画像1
「これは・・・?」

「劇で使うの !」

3学期の学んだこと発表会に向けて 着々と準備が進んでいます


紙芝居を タブレットで行うグループや

クイズ形式で 行うグループなど

様々なスタイルで 発表します


お楽しみに !

画像2 画像2

12月4日 5年体育「ボール運動(ゴール型)タグラグビー」

画像1 画像1

腰に付けた 布(タグ)を取り合います

1本取れたら 1点

接戦です・・・

画像2 画像2

12月1日 5年国語「伝記を読んで,自分の生き方について考えよう」

画像1 画像1
(やなせたかし―アンパンマンの勇気)

アンパンマンの作者 やなせ たかしは

どんな人物だったのか・・・?

画像2 画像2

12月1日 5年社会「都道府県かるた」

画像1 画像1
「きしめんやみそかつ、ひつまぶしなどの食べ物や・・・」


「はいっ」


「答えは・・・愛知県でした」


とれると 思わず 笑顔に !


画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986