最新更新日:2024/05/08
本日:count up14
昨日:151
総数:548868
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

3月21日 学校の様子

明日は 修了式

下駄箱の 掃除をしたり

持ち物を 片付けたりした後は・・・


各学年やクラスで お楽しみ会が開かれました !

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日 学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

知多市立中学校新制服&ボタンデザイン総選挙の結果について

画像1 画像1
結果が以下のようになりましたのでお知らせします。

(1)新制服デザイン デザイン・A
(2)ボタンデザイン デザイン・イ
(3)エンブレム   新制服にエンブレムをつける

詳しくはtetoruにもお送りしましたのでご確認下さい。

3月14日 日本語教室アニモの様子

大きな数字を 漢字で書いています

「○億○千○百○十○万○千○百○十○」

「正解 !」


🍓−6=7

🍓に入る数字は何かな

よーく 考えています


母語で いろいろと 話せるのは

楽しいな !

画像1 画像1

3月6日 第3回学校評議員会

本年度、3回目の学校評議員会が開かれました。

まずは、校内を見学していただき、

成長した 子どもたちの姿を見ていただきました。


その後の会では、子どもたちの「自己肯定感」を高める

学校の取り組みについて、意見交換を行いました。


お忙しい中、ご来校いただき、ありがとうございました。

画像1 画像1

2月29日 日本語教室アニモの様子

ぶあつい ファイルには

いままでの プリントが いっぱい !

「わたしは 国語が好き」

「ぼくは 算数」

画像1 画像1

2月22日 祭り体験

画像1 画像1

大放課 体育館から 響き渡る 太鼓の音

地域の皆さんが 子どもたちのために

祭り体験を 準備してくださいました


「何やっているのかな」と

のぞきにくる子も いっぱい !

体中で 太鼓の迫力を 感じました

太鼓を たたきにきてくれた子 ありがとう !


画像2 画像2

2月22日 日本語教室アニモの様子

漢字の 勉強中

「ふゆ」

「ゆきだるま つくったね !」

絵とあわせて 学んでいます

画像1 画像1

2月2日 16年「ペア学年遊び」

画像1 画像1
1年生が 6年生にしがみついています

何があったのかな ?






鬼が 去って行ったところでした

片付けも しっかりやるよ !

画像2 画像2

1月25日 学校巡回

画像1 画像1
画像2 画像2
知多市教育委員会より、永井教育長と鈴木指導主事が

岡田小学校の様子を 見に来られました

みんな 少し緊張・・・


6年書写の授業では、自分で選んだ字を書いていました

「庶幾」の意味は・・・?

「望み願うこと」とのことです

1月25日 雪あそび

画像1 画像1
今日は 1時間目から 雪遊び

立派な 雪だるまが できました !


途中で 雪が降ってきたので 教室へ・・・

画像2 画像2

1月23日 日本語教室アニモの様子

今日は 語学相談員の先生も一緒

勉強しながらも

「明日 雪 降るかなぁ・・・」

そういう 話も 日本語の 勉強になるね !

画像1 画像1

1月19日 贈り物

ついに 大谷翔平選手から

グローブが 届きました !

準備ができ次第 各クラスに回す予定です

画像1 画像1
画像2 画像2

1月15日 大放課「なわとびタイム」

画像1 画像1
三学期は なわとびを がんばっています !

それぞれのペースで 思い思いに とびます !

画像2 画像2

1月11日 日本語教室アニモの様子

わからない 日本語を

お兄さんが やさしく 教えています!

画像1 画像1

1月11日 運登場の漏水工事完了

学校教育課施設チーム、業者の皆様のすばやい対応で

しっかり 直していただきました。

ありがとうございました !

画像1 画像1

1月10日 運動場の水漏れ

給食の時間に 水漏れを見つけました。

場所は 体育館と図書室の間です。


とりあえず 水はとめましたが、

直すのに少し時間がかかるとのことですので

近づかないようにしてください。


直るまで体育館の水が止まります。

体育館開放で夜間使われる場合は、トイレの水が流れるか確認してください。

トイレは職員駐車場にもあります。水が流れない場合は、そちらをご利用ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

2024年 1月

画像1 画像1
本年も よろしくお願いいたします。

12月21日 お楽しみ会

今日は 学校中で お楽しみ会が 開かれていました

みんな 笑顔で 楽しそう !

明日は 終業式です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 日本語教室「アニモ」の様子

二学期の復習


ドリルの計算も できるよ !


難しい漢字も 読めるよ !

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986