最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:42
総数:550268
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

9月22日 6年国語「作品の世界をとらえ,自分の考えを書こう」

画像1 画像1
「銀河鉄道の夜」

「ジョバンニは どうなったのかなぁ・・・」

「きっと・・・・」

それぞれの 考えを 共有し 深めていきます

画像2 画像2

9月11日 6年国語「生活の中で読もう(利用案内を読もう)」

画像1 画像1
「必要な情報を見つけよう

自分の意見を どんどん言える 6年生

画像2 画像2

9月11日 6年家庭「思いを形にして 生活を豊かに」

画像1 画像1
「健康的な 朝食を 考えよう」

必要な 栄養素は・・・

バランスは・・・

画像2 画像2

9月11日 6年理科「生き物と食べ物・空気・水」

画像1 画像1
「食べ物をたどって 生き物のつながりを 考えよう」


しりとりみたいに つながるね!

ぼくは ハンバーガーから・・・


画像2 画像2

9月6日 夏休みの作品

廊下に 作品が飾ってあります

その中に 本物そっくりの 食べ物が・・・

本当に おいしそう !!

画像1 画像1

9月5日 6年算数「円の面積」

画像1 画像1
円の面積は 何色に近いかな・・・

「青だと思う人 ?」



「ねえねえ わかる ?」

「これはね・・・」


画像2 画像2

9月5日 6年国語「詩を味わおう(せんねん まんねん)」

画像1 画像1
なぜ 「ながい」と「みじかい」が ひらがなで書かれているのか ?

みんなの アイデアが 飛び交います !

「これはさぁ・・・」

画像2 画像2

9月4日 段ボール片付け

画像1 画像1
6年生が段ボール集積場で片付け

ひもの長さや 縛り方を よく考えて

持っても くずれないようにしてくれました

ありがとう !


画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986