最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:42
総数:550270
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

12月18日 1年音楽「こんにちは けんばんハーモニカ」

画像1 画像1
せんせいの あとに つづけて

「ドー ドー ドーレーミー 」

ならった きょくが

じょうずに ひけるよ !

画像2 画像2

12月14日 1年体育「体つくり の 運動 遊び」

画像1 画像1
なわとびカードに チャレンジ

「見ててね !」

「1、2、3、・・・」

「10回 とべたよ !」

画像2 画像2

12月13日 1年「動物ふれあい教室」

愛知県動物愛護センター、しっぽいっぽの会の皆様にお越しいただきました


まずは 〇×動物クイズ

「ハムスターの好物は スイカの種である」

「犬は 10年以上 生きられる」


つぎは 心臓の音を聞いてみました

人間と 犬では 聞こえ方が ちょっとちがうね


最後は 犬とのふれあいタイム

4グループに分かれて 犬と触れ合いました

「こんにちは さわってもいいですか ?」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日 1年図工「リースづくり」

画像1 画像1
リースづくり

「リボンを つけたよ !」

「かおをかいたよ !」


わたは ひげにも なるね・・・・

画像2 画像2

12月7日 1年国語「日づけと よう日」

画像1 画像1
「一月一日 お正月」


「はーやーく こーいこーい おーしょーおーがーつ !」


うたって おんどく

ちょっと たのしいね !


画像2 画像2

12月6日 1年国語「きいて しらせよう(ともだちの こと,しらせよう)」

画像1 画像1

ペアのともだちに いま いちばんたのしいことを インタビューして

それを プリントにまとめて はっぱょうします


「〇〇さんが いちばんたのしいのは・・・」



さいごに せんせいが クイズをだします

「〇〇さんが たのしんでいるのは どんなことだった ?」

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986