最新更新日:2024/05/08
本日:count up8
昨日:151
総数:548862
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

3月15日 1年書写「鉛筆の持ち方」

画像1 画像1

正しい 鉛筆の持ち方をすると

字が書きやすいね !

画像2 画像2

3月13日 1年体育「ボール蹴りゲーム」

ピッ!  笛が鳴ったら ドリブル

チョン チョン 蹴りすぎないように・・・

ピッ! 笛が鳴ったら

ピタッと ボールを止められるよ

画像1 画像1

3月5日 1年図工「みてみて あのね(絵)」

画像1 画像1

「みて みて !」

「たのしかったことはね・・・」

笑顔が キラキラの 1年生

「こんなに クレヨン つかったよ !」

「ここに こうやって・・・」

画像2 画像2

2月29日 1年国語「よんで かんじた ことを はなそう」

画像1 画像1

(ずうっと,ずっと,大すきだよ)

はっぴょうすることが きまったら

まえのこくばんに 名まえカードをはってね

画像2 画像2

2月22日 1年国語「くらべて よもう(どうぶつの 赤ちゃん)」

画像1 画像1
じぶんで えらんだ ほんから

どうぶつの あかちゃんを かいています


アザラシ コアラ ゴリラ パンダ

ペンギン シロクマ ・・・


みんな とくちょうを とらえて

かわいい あかちゃんを えがきました
 
画像2 画像2

2月20日 1年算数「おおい ほう すくない ほう」

どちらが なんこ すくないかな ?

まずは じぶんで ノートに かいて


あとで ともだちと こたえあわせ

「2こ だよね ?」

画像1 画像1

2月14日 1年国語「くらべて よもう(どうぶつの 赤ちゃん)」

画像1 画像1
カンガルーの あかちゃんは

1円玉 同じくらい


あっ 同じ大きさ !

あっ これくらいの 重さ なんだ・・・

画像2 画像2

2月7日 1年算数「なんじなんぷん」

画像1 画像1
「○じ ○ふん !」

ひょうの じゅんに

すらすら いえるよ !



今日は 民生児童委員の方々が 授業を見学されました。

画像2 画像2

2月6日 1年図工「かみざら コロコロ」

画像1 画像1
つくった さくひんを

タブレットで パシャリ !

ロイロノートで 先生におくると・・・

みんなで みることができます

「これ、かわいい !」

画像2 画像2

2月2日 1年生活「豆まき会」

画像1 画像1
「わたしが たいじしたい おには・・・」

「ねぼすけ おに です」


おににむかって しんぶんしのまめを えい !

どの おにに あたっても だいじょうぶ

みんなで やっつけよう !

画像2 画像2

2月1日 1年学活「まめまき会のじゅんび」

画像1 画像1
あしたの じゅんび

「まめをいれる はこ できた !」


まめは しんぶんしを まるめて・・・

「30こ つくったよ !」



たいじしたい おには・・・

「ねぼすけ おに」

「やさいきらい おに」

「ほしい ほしい おに」

・・・

画像2 画像2

1月29日 1年生活「岡田西保育園との交流に向けて」

画像1 画像1

二学期に予定されていた

岡田西保育園児との交流会に向けて

お手紙を 作っています

2月9日(金)の2時間目

たのしみだね !

画像2 画像2

1月24日 1年音楽「おとの スケッチ 」

(きらきらぼし)

ほしぞらを おもいうかべて

「きらきら ひかる・・・」

しぜんと 手ぶりも ついてきます
画像1 画像1

1月24日 1年体育「体つくり の 運動 遊び」

画像1 画像1

なわとびチャレンジ

じぶんの もくひょうを きめよう


「まえとびは・・・10かい ?」

「100かい !」

画像2 画像2

1月19日 1年算数「大きい かず」

画像1 画像1
すごろく あそび

「えい! 3だ・・・」

「1,2,3・・・59までいったよ !」

「あ・・・9もどるだ・・・」


数系列が 身につきます


画像2 画像2

1月19日 1年国語「漢字の学習」

きょうの かんじは 「生」

「どこが 一ばん ながいかな ?」

「一ばん 下 !」

いっしょに かいて

じぶんで かくよ

一へん 一へん ていねいに・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日 1年生活「ありがとうが いっぱい」

画像1 画像1
おてつだい まいにちは たいへんだけど

土ようび 日ようびに がんばれそうな人 ?



がんばって おしごとを している おうちのひとに

「ありがとう」のきもちで・・・

画像2 画像2

1月12日 1年道徳「なんていったら よいのかな」

画像1 画像1
はしってきて ぶつかりそうになったとき

なんて いったら いいのかな ?


「はしると あぶないよ !」


つぎに やってもらう人は・・・

画像2 画像2

1月12日 1年生活科

なにを うえるのかな ?

きゅうこんを もらって・・・


「バナナが はえてる !」

「タマネギみたい ?」


チューリップ

だいじに そだてて いきます


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 1年生「なかよしドッジ」

赤白にわかれて なかよしドッジ はじまるよー!

あたらないように・・・

ボールが きたら とって えいっ!

「赤がんばれー」 「白がんばれー」

おうえんにも 力がはいります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986