最新更新日:2024/05/08
本日:count up144
昨日:175
総数:548847
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

3月22日 修了式

画像1 画像1

ひさしぶりの対面での式

本日、387名の児童が各学年の課程を修了しました

各学年の代表者が 修了証を受け取りました



2,4年生代表によるがんばったこと発表には

あたたかい拍手が 贈られました

みんな よくがんばりました !

画像2 画像2

3月19日 卒業証書授与式

卒業生 入場
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日 卒業証書授与式

卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 卒業証書授与式

校長式辞

教育委員会告辞 市長祝辞 PTA会長祝辞

在校生 送る言葉

画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日 卒業証書授与式

卒業生 旅立ちの言葉
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日 卒業証書授与式

卒業生 退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 卒業式準備

4時間目に、4・5年生

5時間目に 5年生が

心を込めて 準備しました

隅々まで 丁寧に掃除したり

教室を 感謝の気持ちで 飾り付けたり

6年生が 笑顔で 卒業できますように !

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 卒業式 予行練習

画像1 画像1

最後の練習

動きの一つ一つを 確認して

よし 大丈夫 !


今日は 1年生の時に お世話になった先生から

メッセージを いただきました

画像2 画像2

3月5日 卒業式に向けて

画像1 画像1

卒業式練習が 始まっています

5年生は 礼の練習

タイミング どうやって あわせようかなぁ・・・


6年生は

先生の一声で

一瞬で 話を聞ける姿勢になれるのが すばらしい !
 
画像2 画像2

3月1日 6年生を送る会 その1

5年生の司会で 会が始まりました

トップバッターは 2年生

ダンスと 歌のプレゼント

ノリノリで 6年生の笑顔がこぼれます !


3年生は 「あたま おしりゲーム」でメッセージ

「あたまのもじは こ・ち・ら」 「だ」

「おしりのもじは こ・ち・ら」 「き」

5秒で考えて・・・

「だ い す き」


4年生は 手話といっしょに 歌のプレゼント

「ほら 足元を見てごらんこれがあなたの歩む道・・・」

6年生の 涙腺が緩みます


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 6年生を送る会 その2

5年生は クイズ

いろいろな なつかしい写真を集めて・・

「これは だれでしょう ?」

どっと 笑いが起きます

最後は なわとび対決

勝ったのは・・・


1年生は ダンスと よびかけ

かわいい ふりつけに ほっこり・・



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 6年生を送る会 その3

6年生 お礼の言葉

そして、卒業式で歌う歌を プレゼント

最後は みんなで アーチを作って

笑顔で・・・
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 通学団会

画像1 画像1
本年度 最後の通学団会

新しい班を決め

班長、副班長も決めます

新しい1年生への お手紙も書いて

届けます

画像2 画像2

2月8日 1年「授業参観」

11月に学んだこと発表会を行った1年生は

算数「時計」の授業参観を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 6年「学んだこと発表会」

総合:ラブ ワールド 〜学ぼう,世界の文化〜


総合学習で学習した「様々な国の衣食住文化」について,

興味のある国ごとにグループになり,

プレゼン方式で工夫を凝らして発表しました。

クイズでは、クラスメイトも巻き込んで

興味を持って 学ぶことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 2年「学んだこと発表会」

2年生は 体育館で 全体発表

学級ごとに なわとび、九九の歌を披露しました

生活科「ありがとう発表」では、

多くの人達の支えがあって成長できたことへの

感謝の気持ちについて 全員で よびかけを行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 3年「学んだこと発表会」

総合:岡田に作ろう!自分の店


総合学習で学習した「岡田」の特色をふまえて,

岡田にあったらいいなと思う店を考えました。

テーマごとにグループ発表しました。

タブレットを操作したり、電子黒板を指さしたりして

伝わるように プレゼンしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 4年「学んだこと発表会」

学級ごとに 各教科で学んだことを少しずつ発表しました。


(音楽) 「プパポの歌」歌
    「もののけ姫」リコーダー

(国語) 「大きくなるっていうことは」群読

(体育) 「キャラクター」表現運動     など

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 5年「学んだこと発表会」

総合:よみがえれ!奇跡の地球


総合学習で学習した「環境問題」について,

テーマごとにグループになり,

プレゼン方式で発表しました。

劇を取り入れたり、クイズ形式で問いかけたりと

随所に工夫を取り入れた発表が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 新1年生入学説明会

来年度入学の1年生の入学説明会がありました

教務主任から 学校生活における様々なことについて

説明がありました

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986