最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:42
総数:550270
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

7月3日 2年体育「水あそび」

画像1 画像1
おたのしみタイム !

自由に もぐったり

水を かけ合ったり

たのしいな !


6月30日 2年生活「生きもの なかよし 大作せん」

画像1 画像1
生き物 発見カード

アリ

ダンゴムシ

トカゲ


しっかり 見て 絵を かけるよ !

プリントの うらまで いっぱい かけるよ !

6月30日 2年図工「わっから へんしん」

画像1 画像1
みんなで へんしん

ねぇ 見て

かっこいい でしょ !

かわいい でしょ !

画像2 画像2

6月22日 2年算数「100 を こえる 数」

画像1 画像1
3けたの数

どっちの 数字が 大きいかな ?

電子黒板を よく見ると・・・

6月22日 2年学活「ドッジボール」

画像1 画像1
雨がふって プールがなくなったので・・・

今日はドッジボール !

先生の話を いい姿勢で 聞いて・・・

思いっきり 楽しんだよ !

画像2 画像2

6月21日 2年学活「みんなで あそぼう !」

画像1 画像1
ビンゴゲーム

すきな すうじを かいて・・・

ルーレットが まわります・・・

「61」

やった !

あとひとつで そろうよ !

画像2 画像2

6月20日 5年「今日の一言」

画像1 画像1
廊下に置いてある メッセージボード

いつも タイムリーな 内容です

6月20日 2年国語「お話を 読んで,しょうかいしよう(スイミー)」

画像1 画像1
スイミーの おんどく

「もう 3かいめ !」

すらすら よめるのも うれしいね !


6月19日 2年体育「水あそび」

画像1 画像1
水あそび

ルールを まもって

たのしむよ !
画像2 画像2

6月16日 2年「水泳がはじまるよ」

画像1 画像1
2年生は 来週月曜日から 水泳が始まります

水泳の時間の約束について 2年生全体で確認

「一番大事なものは・・・ ?」

 ハイっ

「命 です !」

6月15日 2年算数「ふくしゅう」

画像1 画像1
ひっさんの ふくしゅう

やりかたを かくにん !

できたかな ?

6月12日 2年生活「生きものを そだてよう」

画像1 画像1
わたしは ミニトマト

ぼくは なす


大きくなったよ !

画像2 画像2

6月2日 2年図工「いろづくり」

画像1 画像1
赤 青 き 白

4しょくの えのぐで

いろを つくろう !

むらさきは どうやって つくるの ?

いろいろな むらさきが できました !

画像2 画像2

6月2日 2年生活「どきどき わくわく まちたんけん」

画像1 画像1
「見つけた ことを 教え合おう」

まちたんけんの まとめ

とってきた 写真に

せつめいを つけるよ

どれが いいかなぁ

6月1日 2年国語

画像1 画像1
今日の 漢字は・・・

「近」

いっしょに 書いて

ひとりで 書いて

上手に 書けた !

画像2 画像2

5月31日 2年音楽「リズムや ドレミと なかよし」

画像1 画像1
今日は ピアニカ

かえるのがっしょうを ふくよ !

きょうかしょを ひらいて

じゅんび ばんたん !

5月22日 2年体育「鉄棒」

画像1 画像1

両手を しっかりのばして あたらないように


てつぼう できるよ !

あしかけまわり  こうもり  さかあがり

5月19日 2年図工「にぎにぎねんど」

ねんどを にぎると

どんな かたちが できるかな ?

「ボーリングのピン」

「ぎょうざ」

「ピストル」

「いんせき・・・」

イメージが どんどん ふくらむね !
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 2年書写「かたかなの学習」

画像1 画像1
黒板に すすめ方が 書いてあって

まよったら すぐに かくにんできるね

自分で どんどん すすめられるね
画像2 画像2

5月15日 2年生活「野さいを そだてよう」

画像1 画像1
今から 水やり

どれくらい あげたら いいのかな

そっと ねもとに

おおきくなぁれ !

いろいろな しゅるいの やさい うえたよ !
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986