最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:67
総数:319705
・・・4月4日(木)入学式、5日(金)1年はじめの会・・・

10月4日(水) 東浦町小学校陸上競技大会

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水) 東浦町小学校陸上競技大会

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水) 東浦町小学校陸上競技大会

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水) 東浦町小学校陸上競技大会

東浦町小学校陸上競技大会で
卯ノ里小の児童が大活躍しました!


6年生を中心に,とてもよい雰囲気で大会に臨む姿が見られました。
選手の人たちは代表としてとてもすばらしい姿でした。
これまで一緒に練習に取り組んだ仲間も含め,
本当によくがんばりました。


保護者の方におかれましても,お支えいただきありがとうございました。


入賞
100m
 6年 男子 第2位(記録12秒96)大会新記録
 6年 男子 第3位(記録13秒21)
 5年 女子 第2位(記録15秒08)
 5年 女子 第3位(記録15秒23)

800m 
 6年 女子 第3位(記録2分46秒67)
 5年 男子 第1位(記録2分39秒68)

走り幅跳び
 5年 男子 第3位(記録3m85cm)

ソフトボール投げ 
 6年 男子 第3位(記録54m24cm)
 6年 女子 第2位(記録34m74cm)

4×100mリレー 
 男子 第2位(記録  54秒57)
 女子 第3位(記録1分01秒27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水)3 朝の読書タイム3年生

 3年生の様子です。3年間読書タイムを経験しています。読書に親しみ,本好きの子どもたちが育っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月4日(水)2 朝の読書タイム2年生

画像1 画像1
 2年生になると読んでいる本の種類も様々になってきます。楽しく読書できていました。
画像2 画像2

10月4日(水)1 朝の読書タイム 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生も本を読めるようになりました。とても静に読書していました。

10月3日(火)2 後期児童会選挙

 後期児童会選挙の立ち会い演説会と投票が行われました。6年生にとっては,最後の立候補になります。
 立候補者と応援責任者が演説をします。あいさつ運動の新しい提案やみんなで学校を明るく楽しい場にする提案など,子どもらしい提案や公約が語られました。
 このような自治活動を通してシチズンシップを身に付けさせたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火)朝会 陸上競技大会壮行会

 今日は全校で児童集会を行いました。まず,10月2日から10月20日まで卯ノ里小学校で実習する教育実習生の紹介がありました。トランペットでドラゴンクエストのテーマ曲を演奏して子どもたちの拍手をもらっていました。5年1組で主に実習をします。
 その後,明日行われる東浦町小学校陸上競技大会に出場する選手は励ます壮行会亜画行われました。
 計画と運営はスポーツセンター(体育委員会)の子どもたちです。
 選手は,9月のはじめから練習してきました。力一杯練習の成果を出してほしいと思います。
 選手が着ているユニホームに使われている緑色は,卯ノ里小学校のスクールカラーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 ビブリオバトル 5年2組

 5年2組でビブリオバトルを行いました。とても楽しくわきあいあいとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課外陸上クラブ リレー代表試走会

課外陸上クラブの選手(リレー)が
半田陸上競技場にて,リレーの試走を行いました。
バトンパス,歩幅の調整などを行いました。
来週の本番に向けてボルテージが高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)3 2年生町探検へ出発

 生活科の授業で,グループに分かれて卯ノ里小学校区の探検をしました。たくさんの保護者の皆様にご協力をいただきました。また,お店や事業所をはじめ卯ノ里小学校区の多くの皆様に見学や聞き取りについてご理解をいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)2 まなびの広場準備始まる

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生もワークに集まってまなびの広部で歌ったり踊ったりする曲を聴いてイメージを高めていました。4年生の学年掲示板にもまなびのあしあとが残っていました。4年生は,福祉に関して総合的な学習の時間に取り組んでいます。

9月29日(金)1 まなびの広場準備始まる

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月後半のまなびの広場に向けて,各学年準備が始まっています。3年生はワークに集まって配役決めの真っ最中でした。
 学年の掲示板には,総合的な学習の時間に取り組んだまなびのあしあとが掲示してあります。

9月28日 伝え合いタイム3

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年2組の伝え合いタイムの様子です。10万円あったらどうする?をテーマに活発に発言していました。

9月28日 伝え合いタイム2

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年1組の伝え合いタイムの様子です。最近,不思議なことや気になることを出し合って,思いを伝え合っていました。時事的なニュースも話題になっていました。

9月28日 伝え合いタイム1

画像1 画像1 画像2 画像2
 木曜日は,クラスで伝え合いタイムを行います。各クラスでテーマを決めて自分の思いや考えを伝えます。やり方はクラスによって少しずつ違っています。
 6年2組の伝え合いタイムの様子です。6年2組の良いと思うところを出し合っています。

9月27日(水) 授業の様子

 体育館で1年生が体育の授業の準備運動中です。「体操体系に開け」「おう」元気の良い声が体育館に響いていました。
 図工室で5年生が絵を描いていました。人物を大胆にデッサンしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日3 ふれあい週間

 ふれあいZOO委員会(飼育委員会)の子どもたちがえさを与えて,ウサギたちを寄せようとしますが,ウサギも逃げ回ります。うまく,タッチしたりだっこしたりできたかな?
ウサギキックをされた子はいなかったかな?ウサギとふれあうチャンスは今週金曜日まであります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日2 ボランティア,ふれあい週間

 上は,年間を通じて活動する図書館ボランティアの子どもたちです。東浦町中央図書館で活動しています。真ん中の写真は,11月に行われる卯ノ里コミュニティまつりの運営ボランティアの子どもたちです。どんな仕事が割り当てられるかはまだ分かりませんが,やる気満々です。
 今秋は,ふれあいZOO委員会によるウサギとのふれあい週間です。たくさんの子どもたちが飼育小屋の前で並んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045