最新更新日:2024/03/22
本日:count up66
昨日:70
総数:319699
・・・4月4日(木)入学式、5日(金)1年はじめの会・・・

4月27日(金) 団旗の伝達(5・6年)

今年度のにこにこ団活動が始まっています。
今日は,6年生から5年生へ団旗の伝達がありました。
6年生で考えたキャラクターや団旗のデザインを5年生(各団)に伝えてくれました。
6年生に教わる姿は真剣そのものでした。
「分からないことがあったら,いつでも6年生のところに来てね」と
心強い言葉も送られていました。

団旗は5月末に完成・お披露目予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(金) 2 登校風景2

 学校の卯の花も花盛りです。またヒトツバタゴ(通称 なんじゃもんじゃの木)の花も咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(金) 登校風景

 登校風景です。今日は,見守ろう隊の方,PTAのお母さんが見守りをしてくれました。登校途中の卯ノ里コミュニティセンターでは卯の花が満開でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(木) 4 業間活動

 今日は,爽やかな日差しのもと,子どもたちは,外で思い思いに遊んでいました。緒川新田保育園の園児のみなさんも来てくれました。学校で飼育しているウサギやキンギョを興味深そうに眺めている姿が可愛かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(木) 3 伝え合いタイム(6年生)

画像1 画像1
 6年2組は,ペア遠足とにこにこ広場(校内運動会)について,6年生としてにこにこ団をリードするための話し合いをしていました。結果を黒板に先生がまとめてイメージマップ風のまとめができあがっていました。

4月26日(木)2 伝え合いタイム(6年生)

 木曜日は,朝の会の前に伝え合いタイムをしています。今日は,6年生の様子をお知らせします。1組は,ホワイトボードを使って,PMI表(P:プラス【よいところ】M: マイナス【わるいところ】I:インタレスティング【おもしろいところ】)を使って,昨日の通学団会について話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(木) 1 登校風景

 毎週木曜日は,あいさつ運動の日です。今日はよく晴れていましたが,風が強くて朝は少し肌寒さを感じました。元気にあいさつ運動ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水) 6 給食の様子(サンホール)

 高学年の給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(水) 5 給食の様子(ホール)

 1年生も片付けが上手にできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(水) 4 業間活動の様子

 雨上がりで運動場が使えません。今日の業間活動の時間に体育館を使えるのは,5年生でした。
 体育館には,クラブ活動の応募に来ている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水) 2時間目の様子

 体育館で6年生がソフトテニスボールを使って,キャッチボールをしていました。1年生は,自分の誕生日カードを作っていました。自分の顔の絵が上手に描けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水) 3 にこにこ団3

 体育館での結成式のあとは,各団に分かれて,自己紹介やゲームをしました。にこにこ団の仲間として1年間団結して仲良く活動できると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水) 2 にこにこ団2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水) にこにこ団結成式

 今日は,にこにこだ団(異学年縦割り班)の結成式をしました。高学年ペアの児童が低学年ペアの児童を迎えに行きました。体育館ににこにこ団の班ごとに集合し,今年の団長や自分の所属する団の色やマスコットを決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) 朝会2 シェイクアウト訓練

 シェイクアウト訓練は,毎月2,3回行いたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(火) 朝会

 今朝は,全校児童による朝会を行いました。学級代表と委員会の委員長の任命を行いました。今年からお世話になるALTの自己紹介がありました。最後に,シェイクアウト訓練をして終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(月) 7 授業の様子5

 高学年棟の授業の様子,その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(月) 6 授業の様子4

 高学年棟の授業の様子,その1です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(月) 5 授業の様子3

 低学年棟の授業の様子,その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(月) 4 授業の様子2

 低学年棟の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/27 B帯4時間授業 下校路による下校 家庭訪問2日目 尿・ぎょう虫検査回収日
5/1 学年集会 ペア遠足 弁当持ち 雨天は火曜日に時間割でB帯5時間
5/2 ペア遠足予備日 弁当持ち B帯5時間水曜日の時間割
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045