最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:67
総数:319706
・・・4月4日(木)入学式、5日(金)1年はじめの会・・・

6月27日(水) 3 掃除の様子

 今週はにこにこしゅうかんです。掃除もにこにこ団単位で行うと思っていましたが,それは2学期のにこにこ週間でのことでした。今日の掃除は,いつも通り学級単位でおこないました。暑くなってきたけれどみんなでがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)2 にこに給食

 今日もにこにこ給食でした。にこにこ団の班で集まって,ペアと給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(水)1 野菜ができました

 やまもも学級の子どもが育てている野菜が大きくなりました。今日は収穫をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(火) 6 授業の様子

 4時間目は3年1組で,研究授業を行いました。東浦中央図書館を見学したときのことをまとめて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火) 5 授業の様子

 6年生の社会,5年生の理科の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火) 4 授業の様子

 1年生の道徳,2年生の国語,3年生の理科の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)3 授業の様子2

 1年生が楽しく国語の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(火)2 授業の様子

 今日は学校訪問日といい,教育委員の方や学校教育課の方,他校の先生など多数参観してくださいました。授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火) 始業前の様子

 今日は曇っていて,風もあるので子どもたちは運動場で楽しく遊んでいます。児童会の役員が国旗や校旗を揚げてくれます。子ども新聞を読んでいる子どももいます。思い思いに始業前のひとときを過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(月)3 にこにこ週間 にこにこ給食

 今週は,にこにこ週間です。にこにこ団(縦割り班)で給食を食べたり,掃除をしたりします。また,木曜日の朝はペア読書,金曜日の昼休みは班あしび(にこにこ団の班で遊びます)をします。楽しみな1週間です。ホール,サンホールでのペア給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(月)運動場整備

今朝の運動場です。地面がでこぼこですね。これでは転んでしまいます。
(写真中)は何の道具でしょう?とても重いですよ。
校長先生が車にレーキ(写真中)を付けて,運動場の整備をしています。
とても大変な作業です。水はけの良い運動場になるといいですね。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月25日(月)2 業間活動 3時間目4時間目

 業間活動の時間には帽子をかぶって外で遊ぶ子どもたちがたくさんいました。3時間目4時間目は1年生と4年生が水泳の授業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(月) 朝の様子

 今週も元気に過ごしたいと思います。熱中症に注意します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(金) 3 水泳指導

 今日は,今シーズンに入って2回目の水泳指導ができます。6年生は2回目,2年生は今年初めての水泳の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(金) 2 朝の読書タイムの様子

 3年生の読書タイムの様子です。ワークスペースには,水彩絵の具の作品が掲示してありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(金) 朝の読書タイムの様子

 2年生の読書タイムの様子です。ワークスペースには国語科で勉強している「スイミー」の掲示がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(木) 学校公開日

 今日は学校公開日でした。3時間目から給食,掃除の時間を含めて5時間目まで公開しました。たくさんの保護者の方にご来校をいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(木)2 にこにこ団会

 来週から始まるにこにこ週間(縦割り班の仲間で給食を食べたり掃除をしたり遊んだりします。の相談を行いました。そのために今日のクラスでの伝え合いタイムはありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(木)1 あいさつ運動

 今日は雨模様だったので,子どもたちのあいさつボランティアは中止でした。見守ろう隊の谷本さん,伊藤さん,野村さんがあいさつ運動に参加していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(水) 7 授業の様子

 6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/28 委員会
6/29 読み聞かせ5年生
7/2 B帯5時間 登校路による下校
7/3 児童集会(球技大会壮行会)
世界一大きな絵2020プロジェクト作品紹介
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045