最新更新日:2024/04/19
本日:count up99
昨日:242
総数:324338
・・・新緑の季節!ゴールデンウイークまで、元気にがんばろう!・・・

7月19日(木) 午前中の授業の様子

 6年生は大型扇風機も使っていました。2年生は,風通しの良い日陰で生活科の学習をしていました。ホールでは,熱気がこもって給食の時大変暑いので,朝から大型扇風機で熱気を逃がしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業の様子

 エアコンの効く特別教室を各学年に割り当てました。1時間目,5年生はコンピュータ室で,1年生は第1音楽室で学年合同の授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(木) あいさつ運動

 1学期最後のあいさつ運動を行いました。今日も猛暑が予想されます。熱中症に細心の注意をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(日)5年生が林間学校から帰りました

 5年生全員元気に帰校しました。キャンプ場は涼しかったそうです。東浦町の暑さにびっくりしていました。あっという間の3日間でしたね。しっかり体を休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(金)5年生が林間学校に出発

 5年生が林間学校に出発しました。場所は,岡崎市にある愛知県野外教育センターです。
スローガンは,「仲間と協力し,自然の大切さを学び,きずなを深めて,最高の林間学校」です。元気に,行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(金) 4 始業前の様子

 高学年の様子です。6年2組の窓側の緑のカーテンが茂ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月13日(金)3 始業前の様子3

画像1 画像1
 1年生の教室の様子です。

7月13日(金) 2 始業前の様子2

 高杉晋作の特集記事を読んでいる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月13日(金) 始業前の様子1

 毎日子ども新聞を読んでいました。英語のマンガの記事を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日(木) 3 2年生野菜パーティ

画像1 画像1
 生活科の学習で栽培した野菜を収穫して,食べました。ピザにして良く加熱して食べました。

7月12日(木)2 4年生 理科の授業(ヘチマの観察)

 4年生が,ヘチマの観察をしていました。ヘチマ棚の近くにゴーヤも自生していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(木)1 あいさつ運動

 木曜日,久しぶりに雨が降らず子どもたちのあいさつ運動ができました。明日は,東浦町で高温の予報が出ていますので,明日13日の部活動は全て中止にします。また,体育の授業や屋外の活動(休み時間も)は控えるようにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(水) 4 業間活動の時間

 今日の業間活動の時間には,七夕飾りの配布と児童議会がありました。2つのことに関係のない子どもたちは運動場で遊んだり,教室で過ごしたりしました。6年生が1年生のペアを訪れて遊んだり,読み聞かせをしてあげたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(水)) 七夕飾り

 七夕飾りの短冊や飾りのついた枝を切って子どもたちに配りました。願い事がかなうといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(水)2 5年生算数科の授業

 1時間目に算数科の授業をしていました。三角形の内角の和を使って,四角形や五角形の内角の和を求めたり,合同な図形をかいたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(水) 5年生 朝の会

 5年生は林間学校に向けて朝の時間も使って打ち合わせなどをしています。林間学校で使う,トーチ棒やスタンツの道具なども準備できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日(火)  3年生の理科の授業

 4年生が電流の実験をしているとき,体育館では3年生がゴムで動く車で,ゴムの強さと移動距離の実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(火) 6 4年生理科の授業

 4年生は教室で電流の実験をしていました。プロペアが回る速さが変わるのは,何が原因か電流計を使って調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(火) 5 掃除の時間2

 掃除の時間のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 4 掃除の時間1

 掃除の時間のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/19 1学期給食最終日 3〜6年生6時間目有り
7/20 1学期おわりの会
7/23 中止 水練教室  中止 プール開放 
中止 水練教室  中止 プール開放
7/24 中止 水練教室  中止 プール開放
中止 水かけ,飼育当番
7/25 中止 水練教室  中止 プール開放
中止 水かけ,飼育当番
部活動 8時30分から9時30分 下校開始9時50分頃
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045