最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:262
総数:324001
・・・新学期のスタート!・・・

4月11日(木) 下校時刻について

1年生 11時30分下校
2年生 14時10分下校
3年生 14時55分下校
4年生〜6年生 委員会があるため,15時40分下校

昨年度の下校時刻と異なります。
よろしくお願いします。

4月10日(水) 先生へのメッセージ クラブガイダンス

 12日(金)に行われる離任式にお世話になった先生や職員に渡すメッセージをあつめていました。4年生以上の児童が集まってクラブガイダンスが行われました。今年の運動部活の活動は体育館修理終了後(6月以降)になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水) 登校の様子

 今日は交通事故死0の日でした。PTAの方や地元の皆さんが子どもの見守りをしてくださいました。通学路の途中には素敵な桜並木があり,今が満開です。緒川新田の農協から上山の交差点迄の道は,西側のグリーンベルトが太くなり,東側のグリーンベルトなりました。児童の安全確保のためにこの道は登下校とも西側(下校時は左側通行)通行になります。ご理解をいただければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 朝の様子

 6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 朝の様子

 5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 朝の様子

 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 朝の様子

 4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 朝の様子

 2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 朝の様子

 1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 朝の様子

 ううのはな学級、やまもも学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 朝の様子

 児童会役員が国旗やうのっぷ(卯ノ里小学校マスコット)の旗を揚げてくれます。運動場で遊んだり、子ども新聞を読んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 赴任式 1年はじめの会

 赴任した教職員を紹介しました。1年はじめの会は児童会主催で行いました。校長から担任の発表をしました。みんなで校歌を元気に歌って新しい学年の1年間が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 登校風景

 学校のサクラが満開になりました。1年生が初めての班登校をしました。慣れるまで靴箱まで班長が連れて行ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(土)春祭り

満開の桜の下,おみこしが進んで行きました。山神社に各地区のおみこしが勢ぞろいしました。その後,うのはな太鼓の奉納もありました。すてきな演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(土) 山神社お祭り 子ども神輿

 山神社の祭礼にむかう子ども神輿と獅子舞が学校に来てくれました。子どもたちは元気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(日) 体育館屋根工事

 授業に支障をきたさないように,土曜日日曜日にも工事をしていただいています。工事関係者の皆様ありがとうございます。ご安全に。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(金) 入学式

 ホールでの入学式の後,担任の先生から話を聞きました。子どもたちはちょっと緊張しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(金) 入学式

 大変うららかな日となりました。41名に新入生をむかえ入学式を行います。新入生・保護者の皆様おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月4日(木) 入学式準備

 入学式の式場や1年生の教室の飾りつけが終わった後,明日のリハーサルを行いました。元気いっぱいのぴかぴかの1年生の入学を職員児童一同楽しみにまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木) 入学式準備

 新6年生が入学式の準備をしてくれました。教室がきれいに飾り付けられました。教科書なども整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 2〜6年給食開始 学級写真撮影
4/11 2,4,6年 知能検査
4/12 2〜6年学力テスト 離任式 第2会PTA役員会・委員会
4/15 登校路下校 卯ノ里見守ろう隊による下校の見守り
4/16 朝会(委員長,学級代表等任命) 耳鼻科検診(全学年)
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045