最新更新日:2024/03/22
本日:count up23
昨日:67
総数:319723
・・・4月4日(木)入学式、5日(金)1年はじめの会・・・

こいのぼりをあげたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が作ったこいのぼりを、みんなで掲げました。赤と青のこいのぼりが、気持ちよく空を泳いでいました。みんなで歌も歌いました。「やねよりたかい こいのぼり〜・・・♪」
「明日から連休だね。みんな事故のないように、楽しく遊んでね!」
                           こいのぼりより

うのっぷホリデースクール中止のお知らせ

 過日ご案内させていただきました「うのっぷホリデースクール」ですが,都合により全日程を中止とさせていただきます。
 大変申し訳ありません。ご了承ください。

放送予定 卯ノ里見守ろう隊 あいさつ運動

 今日の取材映像は,知多メディアス エリアニュースで放送されます。5月16日(木)17:00〜 再放送 5月16日(20時 22時 23時)16日6時 7時 8時 10時 荘周辺 土曜日 10時 22時 日曜日 7時 16時 18時 月曜日 10時
 です。

4月25日(木) あいさつ運動

 取材の最後に,あいさつ運動をしていた子どもたちも参加して「交通ルールをまもるぞ」「おー」と元気なショットを撮りました。
画像1 画像1

4月25日(木) あいさつ運動

 今日は,知多メディアスが卯ノ里見守ろう隊の活動の取材にみえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) こどもの日

 こどもの日を含む10連休が近付いてきました。10連休中には改元も行われます。主期日の意味も子どもたちに伝えていきたいと思います。
画像1 画像1

にこにこ団会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 団結成式の後、各団にわかれて初めての「にこにこ団会」が行われました。自己紹介カードを使って自己紹介をして、団のみんなと仲良くなりました。これから楽しいにこにこ団活動が始まります。

4月24日(水) 業間活動の様子

 雨が降りましたが,業間活動の時間は運動場が使えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ団 団結成式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 団結成式を行いました。色やキャラクター、6年生の団長が発表され、今年度のにこにこ団が結成されました。どの団も笑顔にあふれていました。

4月23日(火) 授業参観5

 6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火) 授業参観4

 4年2組と5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 授業参観3

 3年生と4年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 授業参観2

 1年2組と2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 授業参観1

 うのはな学級,やまもも学級,1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 午前中 東校舎の様子

 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火) 午前中 東校舎の様子

 2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火) 午前中 東校舎の様子

 1年生 給食準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火) 午前中 東校舎の様子

 うのはな学級とやまもも学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(月) 午後の授業の様子

 6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(月) 午後の授業の様子

 5年生の様子です。1組はABCルームで英語の授業を,2組は思考ツールを使って学級目標を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/4 児童集会
2/5 読み聞かせ4年生
2/6 委員会
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045